プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AT限定免許すら取れない男をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自動車のat限定免許です…(´;ω;`)

      補足日時:2023/12/10 19:19

A 回答 (16件中1~10件)

どうも思わない、受かるまで続ければいい

    • good
    • 0

世の中けっこう居ますよ。


障害をお持ちの方など。
    • good
    • 0

靴紐を結べない、鉛筆を削れない等と同等で、


いくらでも居ます。
「すら」と言う言葉に該当する事項ではありません。
    • good
    • 2

性別関係ないです。


どうしても合格できない人もいます。
運動神経のせいでもないです。

性格的に向いてないのでは?
    • good
    • 1

男とか関係ないでしょ。


安心して。東大生の女の子が免許落ちたってヘコんでたから。実技が入ってくると頭脳派でも難しいことはあるようです。簡単に言うと不器用ってやつ。
    • good
    • 1

"どんくさい男"だと思います。


しかし、コツコツやれば時間はかかりますが、ゴールしますよ。
    • good
    • 0

学科なのか技能なのか、、、どっち??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもですよ

お礼日時:2023/12/09 10:18

No.7です。



>どっちもですよ

教習所は今通っているところ??

それとも、卒業しましたか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通ってるところです、第一段階で技能が4回目ですが、ハンドルを回す時に回しすぎだの、手の位置が遠いだと言われたり、学科は教習所や映像を見てるだけですが、免許取れる気がしません

お礼日時:2023/12/09 10:26

No.8です。



>通ってるところです
>免許取れる気がしません

何度も質問してすみません。
今は、高校生ですか??

 ⇒高校生であれば、学科は問題ありません。一般的な事を理解できるという判断です。

技能についてですが、、、仮免許はまだですよね!?

>AT限定免許すら取れない男をどう思いますか?

その為に、自動車教習所に行っているわけで、何も心配は要りません。
また、取れない男というのは、教習所を卒業して、免許センターで学科試験を30回も、40回も受けているのに免許が取得できない人の事をいいます。
教習所を卒業しているのであれば、『運転技能』は問題ないという事になります。
教習途上であれば、できなくて当たり前ですよ。その為の教習なのですから。

一つアドバイスをするとすれば、『車輛感覚を身につける。』という事です。

①.運転席に座って、自動車車輛の一番先端がどの位置にくるのか??

 ・運転席に座って、左右のドアミラーの位置がだいたいの車輛先端の位置になります。

②.運転席に座って、自動車車輛の左右がどの位置にくるのか??

 ・右側(右タイヤ)⇒運転席に座って、右のボンネットと右フェンダーの間。
 ・左側(左タイヤ)⇒運転席に座って、フロントガラスの中心。

③.運転席に座って、自動車車輛の一番後部がどの位置にくるのか??

④.運転席に座って、自動車車輛の中心と、走行する道路車線の中心を把握する。

★あくまでも目安なので、実際の車輛で良く確認してください。
そのサイズが把握できるだけでも、かなり操作はしやすくなると思います。

⑤.自動車は、『走る』と『止まる』、そして『曲がる』を繰り返すものです。

『走る』・・・アクセル。
『止まる』・・・ブレーキ。
『曲がる』・・・ハンドル。

この操作を良く身に付けましょう。

以上です。
    • good
    • 0

とれます!!オバチャンでもとれた。

途中で先生と
喧嘩して代わって貰いました。先生との相性がわるか
ったようです。
お互いこだわり過ぎ。
かわった先生はぼーっとしててタイヤが溝におち
アダプタしてて横みると
半分寝てありました〰
台風の日です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A