アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人って挨拶ばっかりやるでしょうか?海外で挨拶ばっかりやる国ありますか?

A 回答 (7件)

別の方も書かれていますが、海外では挨拶しない奴=何かやましいことがある奴と認定され、警戒対象となるんです



例えばお店に入った時も、店員にハローと一言声かけます
日本ではそんなことしないですよね?

今日も、一つ賢くなったね!
    • good
    • 0

日本は年上、目上の人の対しては敬意を表して接すると教えられています。


その仕草を貴方は挨拶と勘違いされていませんか。

他の人が言ってますが、挨拶だけなら海外も同じですよ。

まず、あなたが思っている挨拶とは何かを明確にしてください。
    • good
    • 0

欧米だと挨拶できない奴は敵認定なので、日本人よりももっと気軽に知らない人と挨拶ばかりするものなのですよ。


目があっただけで美女から挨拶されたりします。
    • good
    • 0

海外にいけばわかりますが、本当に見ず知らずの人でも挨拶しますよ。


Helloとかmorningとは普通に言います。
    • good
    • 0

私は在米の隠居爺です。


住宅地の中の生活では、圧倒的にアメリカの方が良くあいさつしますよ。
職場の中でも見ず知らずでも出会うとあいさつするという姿で言うと、私が暮らしてきたアメリカの世界の方がはるかによくあいさつしますね。
    • good
    • 0

例えば、アメリカではHello,Hi,Howdy,Hey,Yay,Yo,などと言いますが、


挨拶の頻度?は海外と変わらないと思うですけどね。。。
    • good
    • 1

どういう挨拶を差してるのか知りませんが、会った時と別れる時に挨拶するだけです。


海外でも同じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A