dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネット上で、動物を殺した野蛮人などと書き込みが多いそうです。
熊に関しては、複数の人たちが死亡する被害が出ているのです。
人を殺した熊は、殺されて当然なのです。

農業や畜産業の被害をもたらす猪を殺して食べるのも野蛮なのですか?

熊や猪を殺した人を非難するのなら、
牛肉ステーキやとんかつ、鶏肉料理などを食べないでほしいですね?

A 回答 (7件)

その様なのは、他人事だからいくらでもくだらない好き勝手な事を言える野次馬達です。

その者達を完全に他人事でなくしてやりたいですね…是非。
    • 0

クマを殺した人が晒されるのは、問題ないと思いますが、「野蛮人」とレッテルを貼るのはよくありませんね。

クマが殺されて当然、という根拠は不明です。
殺人は、人間だけに適用される法律でクマには適用されません。
よって、根拠はありません。
クマを殺さず、人を怖がらせて山に返す、というやり方もありますよ。
クマを殺すこと一択ではないから、議論になります。
    • 0

>農業や畜産業の被害をもたらす猪を殺して食べるのも野蛮なのですか?

国の法律に則って行っています。
 平成十九年法律第百三十四号
鳥獣による農林水産業等に係る被害の防止のための特別措置に関する法律。

略して
鳥獣被害対策特別措置法 とか 鳥獣被害防止特措法 と呼ばれます。

特別措置法が必要になるほど野生動物が増え過ぎているのですが、未だに愛誤アニメや愛誤漫画に毒されて常識知らずの老害が多過ぎますね。

動物は繁殖期があり一度に複数繁殖するので基本増えるのですが 老害には理解出来ないようです。(鼠は増える、野良猫も増える、犬や猫は不妊去勢手術が必要だ。と言う人達が野生動物は増えない。と言うのだからオメデタイです。)

明治時代以降の銃猟で野生動物が自分たちに有利な山間部に隠れ棲んだだけでそれ以前は田畑を荒らされるのは日常茶飯事だったようです。(今、その頃の野生動物に戻っているのでしょう。人間の家屋に棲み着く動物が増えている事からも分かります。その当時は人間の方が一方的な被害者でした。銃無しでは身体能力的に敵わないですからね。)

人間は人間の自衛権や財産権を守ると食の観点。で考えた方が良いと思います。

熊の問題はプラスで愛誤が入ってきます。
一般人にはあまり知られていませんが熊愛誤に熊愛誤団体です。
愛誤や愛誤団体については自分でググって下さい。
愛誤が多い動物は鯨、熊、猫になります。
    • 0

人を殺した熊は、殺されて当然なのです。

↑
人を殺した人間だって死刑になるの
ですからね。
そうだ。
裁判してから殺せば問題無いのでは。

農業や畜産業の被害をもたらす猪を殺して
食べるのも野蛮なのですか?
 ↑
クマだけ特別扱いする、てのは
クジラだけを特別扱いする
捕鯨問題と似ています。

熊や猪を殺した人を非難するのなら、
牛肉ステーキやとんかつ、鶏肉料理などを食べないでほしいですね?
 ↑
牛や鶏は、人間を襲わないでしょう。

牛や鶏も、人間を襲うようになれば
擁護論が台頭するのではないですか。
    • 0

同感ですが、野生動物が人里に出て来た原因は人間側にあります。

野生動物の責任では有りません。

しかし農家や人に危害をした野生動物の駆除した人を
非難というか中傷する人は自己中と言うか視野知識の
ない人である事は間違い有りません。

街中に集まるムクドリの糞害騒音も駆逐する必要がある。
    • 0

ダウンジャケットや羽根布団もね・・・

あれの飼育は残酷です。

でも熊を殺した人を晒すだけなのは、フェアじゃない。
そのクマが殺した遺体も見せるべきですよ。
    • 0

>熊や猪を殺した人を非難するのなら、

そうですね。
豚肉と猪肉の違いとは?ですね。(ついでに熊肉も)
動物愛護と言いながら肉食の犬 猫を飼うために 牛 豚 鶏等を殺してペットフードにして、鼠やゴキブリは害獣 害虫扱いで平気で駆除して熊やその他の自分の好きな動物だけは特別扱い。
それで他人を非難して自分は良い人と思っているのだからオメデタイです。

人間も動物も同じ命と言いたければ上記の問題の解決方法をまず話すべきです。(無理なのでスルーばかりです。)

害獣とは動物の種類ではなく生命 身体 財産権等に被害を及ぼす動物の事を言うのです。

駆除を非難する人達は蚊に吸血されても殺さないで黙って吸血させておくのでしょうかね。(動物と虫は違うとか言ったら人間と動物は違う。を肯定する事になります。)
生物に捕食がある限り動物問題を絶対的な善悪にして他人叩きに利用する事に無理があります。
    • 0