プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

反出生主義は正義ですか?
いや、そうですよね!?

反出生主義は正しい。そうに決まってる。

A 回答 (4件)

主義なので正義も不義もないかと。


そう思う人、そうは思わない人がいる。ってだけで正義、不義はなく思想を持つのは自由です。

ただ、「こうでなければならない!その考えに賛同できない場合は賛同できるようになるべきだ!」みたいな感じになっちゃうと他人からしたらただただ面倒くさい人物になってしまうし、エスカレートしてくると主義とは別で他人に迷惑をかけてしまいます。
そうなると迷惑を被った人やその話を聞いた仲間からは「その主義を持つ人は面倒くさい人」という意識が周囲に拡まり、余計に理解が遠のくデメリットもあります。
    • good
    • 0

不幸な人には正義です。



幸福な人には、非正義です。

事実、反出生主義を訴えている
人は、皆不幸な人生を歩んでいます。

ショーペンハウエルなどは
その典型です。
    • good
    • 1

21世紀にもなって、2500年前の思想に傾くなんて・・・情けない!

    • good
    • 0

君は間違いの素なんだな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A