プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弁護士神原元
簡単だ。軍事的抵抗はしない。市民を巻き込む殺し合いはしない。
そのかわり占領軍に一切協力しない。 傀儡政府を作らない。行政官も占領軍の言いなりにならない。
これはGシャープの説く「非暴力的抵抗」のほんの一部だ。これを平素から学んでおくのだ。

実際問題として、仮に中国が攻めて来て日本を占領したら、中国の侵略は、日本で止まるはずもなく、続いて中国は、何処かの国と戦争を始めるだろう。

その時は日本人も徴兵され、抵抗したら殺される。そして中国人の弾除けとして前線に立たされ、前線から逃げたら、後方に構える中国人の「督戦隊」に機関銃で撃ち殺される。

質問者からの補足コメント

• それは、福島第一原発事故で、東電が仮定が多すぎる言うて、何もしなかったのと同じです。

中国は経済崩壊しているから、戦争しないのではなく、経済崩壊しているから、戦争の危険が有るのです。

日本がアメリカとの戦争を始めたのは、12月8日、この当時、日本経済は崩壊していました。中国との戦争が泥沼にはまり、さらにアメリカから経済制裁を受けていたからです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/10 23:16
  • HAPPY

>日本政府は経済が低迷してるのに防衛費は増やしてるから危険だ

旧大日本帝国や、中国との違いは、現在の日本には解散総選挙が有ると言う事だ。経済が低迷してるのに防衛費は増やすか、解散総選挙で決めれば良い。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/12 11:58

A 回答 (2件)

中国が攻めてきたら、日本を占領したら、さらに他国と戦争したら、徴兵したら…、仮定が多すぎるよ。

あと中国は経済崩壊してるらしいから安心して。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

それは、福島第一原発事故で、東電が仮定が多すぎる言うて、何もしなかったのと同じです。

中国は経済崩壊しているから、戦争しないのではなく、経済崩壊しているから、戦争の危険が有るのです。

日本がアメリカとの戦争を始めたのは、12月8日、この当時、日本経済は崩壊していました。中国との戦争が泥沼にはまり、さらにアメリカから経済制裁を受けていたからです。

自分の結論に達するように仮定を重ねすぎている、という意味だよ。

あと今の日本政府は経済が低迷してるのに防衛費は増やしてるから危険だということになるね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>日本政府は経済が低迷してるのに防衛費は増やしてるから危険だ

旧大日本帝国や、中国との違いは、現在の日本には解散総選挙が有ると言う事だ。経済が低迷してるのに防衛費は増やすか、解散総選挙で決めれば良い。