プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある会社の寮に住みました。
住んだそのとき、“退寮時にハウスクリーニング代を支払ってもらう”というのは契約書に書かれていたので知っていましたが、金額は書かれていませんでした。
そしていざ退寮するとなったとき、大きい金額を請求されました。
警察に「これは詐欺ではないですか?」とたずねると、「はじめにいってるから詐欺ではない。金額について不満がある場合は裁判で争ってもらうことになる。」と言われました。
裁判をやるとどのくらいのお金がかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーはいまの時点では選べませんが、なりゆきで選べられそうになったら選びます。

    お返事くださいましてありがとうございました。

      補足日時:2023/12/11 06:56

A 回答 (3件)

本裁判で争う場合


弁護士事務所へ丸投げですよね?
50~100万くらいです。

正当な請求で突っぱねられてしまう可能性もある。
減額に応じる保証はありません。
判決が出るまで頑張ってくださいな

途中、取り下げも出来ますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高くつつくんですね。



ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/11 06:54

大きい金額とはどれくらいかわかりませんが、10万以上なら裁判に持ち込んだ方がいいと思います。

まあ、クリーニング代ならワンルームだったら2~3万位は普通ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三万は高いですよ。掃除にそんなにお金かからないでしょう。
どこにお金がそんなにかかると言うのですか?
空調機洗えば高いかもしれませんが。


ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/10 21:17

少額訴訟で請求額が60万円以下なら争う金額により1000円から6000円までの手数料、切手代などが必要です。

詳しくは法テラス:0570-078374 に問い合わせると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話番号とか教えてくれて助かります。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/10 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A