プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタントラーメン(袋麺)を提供する店が時々現れますが、どれも長続きしないようです。
なぜでしょうか?
長続きさせる方法はあるのでしょうか?
それとも誰がどんな方法で店をやっても絶対に長続きしないでしょうか?
それならばなぜ時々、インスタントラーメンを提供する店が現れるのでしょうか?

A 回答 (6件)

袋麺なら、自宅で普通に食べられるから♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 18:40

話題性を狙った、もともと短期決戦での出店だからだとおもいます。


アイデア勝負の出店だから次を常に考えての出店で、これで長くやろうと考えてないと思います。
ラーメン屋全体の3年以内閉店率は60%ともいわれてますので
インスタントラーメン店が短いともおもえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>話題性を狙った、もともと短期決戦での出店だからだとおもいます。
>アイデア勝負の出店だから次を常に考えての出店で、これで長くやろうと考えてないと思います。

最初から長続きさせるつもりはなかった、ということですね。
まあ、この手の店の中には、インスタント麺メーカー自身が宣伝のために自社製品のみを提供する期間限定営業の店、ってのもありますからね。ただし、一応今回の質問の対象外なんですけどね。

>ラーメン屋全体の3年以内閉店率は60%ともいわれてますので
インスタントラーメン店が短いともおもえません。

ああ、そうなんですか、そもそもラーメン屋を長続きさせるのは難しいんですね。厳しい業界ですね。

お礼日時:2023/12/11 10:18

あなたがその店に入って


食べた経験があるかどうかでしょう

うまかったが
お店は長続きしなかったというのなら
わかりますが
あなたの経験が書いてない

あなたが入らなかった理由が
回答ではないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この回答者、面白い(皮肉)人ですねえ

この手の店が長続きしない理由が、
「質問者が食べに行かなかったから」
と私の責任に擦り付ける理由がわかりませんねえ。

なぜ私の責任になるんでしょうか?

FADEDLOVEさんって普段からこういうモノの言い方をするんですか?

ちょっと返答に困ってしまう人ですね・・・

どう返事したらいいものなのか・・・

ちなみに自分の家の近隣にこの手の店ができたことはないんですけどね。

私が行けないほど遠くの店に「行け」と言われても困ってしまいますね。

こういう回答者、どう思いますか?

ちょっと、どう返事していいかわかりませんんわ。

お礼日時:2023/12/11 10:15

おいしくないからです


あります。激安にすれば
利益を目的としない、例えば宝くじで10億当たった人が
施しのつもりでやれば絶対に長続きします
チャレンジャー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>おいしくないからです

美味しくないんですね

>利益を目的としない、例えば宝くじで10億当たった人が
施しのつもりでやれば絶対に長続きします

それはまさしく慈善事業ですね。
そこまでやるんだったら貧しい人に無料の炊き出しでもやってあげた方がすっきりしますね。

お礼日時:2023/12/11 10:11

インスタントラーメンを提供する店を見たことがないのですが


どのように提供するのですか?

もしあったとしても食べるかな?

インスタントラーメンなら自分で作れますからそんなところに余計なお金をかけたくありません。

外で食べるなら普通のお店のラーメンを食べます。

動画で見たのですが韓国でセルフで自動で作るお店がありました。
見ていても面白かったです。
そういう付加価値がないとただのインスタントラーメンを提供するだけでは営業して行けないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>インスタントラーメンを提供する店を見たことがないのですが

ネット記事やネットの紹介を検索すると出てきますよ。

>どのように提供するのですか?

店によっていろいろですが、基本的には袋めんに書いてある「作り方」の通りに作って丼に移して提供するだけのようですね。
店によってはゴマ、ネギなどの最小限の無料トッピングを付加し、有料のトッピング、具材は客注文があれば提供する、という感じですね。

>インスタントラーメンなら自分で作れますからそんなところに余計なお金をかけたくありません。

余計なお金を出す、という感覚になってしまうのですね
確かに特段の技量や道具を必要とせず、自宅で自分で作れますからね

>動画で見たのですが韓国でセルフで自動で作るお店がありました。
見ていても面白かったです。

セルフで作る店もあるんですね

>そういう付加価値がないとただのインスタントラーメンを提供するだけでは営業して行けないと思います。

やっぱり付加価値がないとダメですね。

お礼日時:2023/12/11 10:09

これなら自分で作ったほうがいいや



て思うから。
金を払うだけの価値があるなら続きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>これなら自分で作ったほうがいいや

>て思うから。

なるほど、そういう理由ですね。

>金を払うだけの価値があるなら続きますよ

そういう価値を付ければいいんですね
難しいかもしれませんね

お礼日時:2023/12/11 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A