アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年前の旅行券が引き出しを整理していたら出てきました。
思えばお祝いに頂いた一部の残った未使用の旅行券です。
この旅行券、今でも使えるでしょうか?

A 回答 (5件)

その旅行券の具体的な名称と発行会社はどこでしょう。


また、裏面に連絡先電話番号の記載があるはずなので。そこに電話をすれば一発回答です。

商品券類は無期限なものでも、発行会社は廃止を公告し、一定期間の払い戻し期間を設ければ無効にできます。

JR東日本旅行券の例。
https://www.jreast.co.jp/railway/ryokouken/
JTB旧ギフトカードの例。
https://www.jtb.co.jp/gift/pdf/220526_niceseries …
    • good
    • 1

金券ショップに行けば調べて貰えますよ。

買い取る買い取らないは
別として調べるだけなら調べて貰えますよ。もちろん無料で。
    • good
    • 0

その手の旅行券は期限がないのが普通ですので、現在も同じ旅行券が発行されていれば問題なく使えます。



もう発行されていない場合は取り扱いが商品券ごとに異なりますので、発行会社に確認するしかないです。
    • good
    • 0

こんばんは



有効期限内ならば使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有効期限内なら使えそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 23:49

券面に有効期限とか、書いてないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

使用事項を再確認してみますね。書いてなかったようなきもするんですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A