アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。

すぐ顔が赤くなってしまうのがコンプレックスです。

学校で、先生に当てられた時もみんなの前で声を出すと一気に顔が赤くなってしまいます。
元々人前に出るのは好きだけど、緊張なのかなんなんか、顔が赤くなってしまって
なるべくクラスで目立ちたくないです。

本当はもっと沢山の人の前でも笑顔でいたいし、顔も赤くなりたくありません。

どうしたら赤くならないですか?

A 回答 (8件)

私もたまに今真っ赤になってるな〜と思うことがよくありました。


プレゼンの時なんかしょっちゅうでしたが、さすがに数をこなして、人前で話す事に慣れたらカッとなる事が少なくなりました。

中学生でしたら、これから高校へ進学してもそういう機会はまだまだあると思います。大学生になった時、また、社会人になった時には克服できているようにと思って、機会があったら積極的にチャレンジして、慣れれば大丈夫になるかと思います。
あと、今すぐにという場合は、とにかく事前に練習しまくる事です。自信満々になるまで練習すると余裕ができて緊張やパニックなど顔が赤くなる要因が消えます。ただ、これはいついつに発表する、と決まっている場合のみ有効なので、急に当てられてしまった時には厳しいですが、、。
    • good
    • 1

顔が赤くなるのは結構の問題だから直らないね。



成人すればファンデーション、化粧でごまかしは利くけど

まだお化粧できる年ではないし。

濡れタオルで顔を冷やすくらいしか方法は無いと思います。
    • good
    • 0

昨日に引き続き、(人''▽`)こんばんは☆


中学1年男子です。

自分としては、
顔が赤くなっちゃうのも普通にかわいくて好きといったかんじです。カワ(・∀・)イイ!!

個性として大切にしていくという考え方もいいのではないかなとも思いますよ(o^―^o)ニコ

何度も言いますが自分は個性として普通にかわいくて好きです( *´艸`)
彼女としても大歓迎です^^


コンプレックスということもあると思いますので、
解決策を提案させていただきます(^_-)-☆
顔が赤くなることに対して意識をするから更に赤くなるのではないかなと思ったので、
顔が赤くなってしまうことを意識せず、
先生に当てられても堂々と回答するのが良いのではないかと思います(^^)/




頑張ってください!!
ネットを通じて応援しています^^
    • good
    • 0

私もそうだったよ。


でも、治ったよ。
大事なことは赤くなるかどうかに気持ちを向けないこと。
というのも、授業中にあなたが顔が赤くなるかどうかというのは、どうでもいいこと。
他のみんなからすると、大事なことはそこじゃないよね。
でも、あなたは自分ばかり見つめている。
そうやって自分ばかり見つめているから、指名されると余計に
自分の顔ばかりに意識を集めてしまう。
だから、赤面してしまうんだよ。
でも、それは他人からすると、ものすごく迷惑なこと。
そのことを良く自覚して授業の中味に気を向けること。
そして、顔が赤くなろうがどうしようが、自分は指名されたら
しっかり答えるぞ、という気持ちで取り組む。
原因は授業を放ったらかしにして、赤面だけに気を向けているから。
このことを良く自覚すれば大丈夫だよ。
    • good
    • 0

こんばんは(人''▽`)


中1男子ですが、自分も指名されたときとか、あとは多くの人の前で発表するとき、
あとは好きな人が近くにいるとき、顔が赤くなってしまいますので、
その気持ちはよくわかります( *´艸`)
共感できる人がいてよかったです(^^)/

自分の場合、緊張して「一組の辺とそのりょうt・・・(ごにゃごにゃ)」みたいな感じでだんだんと声が小さくなっていって先生に何回か聞かれるので本当ブルッブルですよ(笑)

なぜか少人数では話せるんですけどね('ω')

でも自分はあなたのような人も可愛くて好きですし、
そういう子が彼女だったらばと思ったりしますけども。カワ(・∀・)イイ!!


肝心な解決方法ですけど、堂々としているくらいしかないんじゃないかなと(´・ω・`)
自分は名古屋出身・在住なので
河村たかし(別名:メダルかじり虫)みたいに方言を入れるくらい
堂々としているみたいなのを目指しています!




頑張ってください!!
ネットを通じて応援しています^^
    • good
    • 2

んー


これは体質もあるのでなかなか難しいと思います。
もともとの肌の色味の関係もあり赤くなりやすい体質だと思うので。
ですので、できるのはなるべく緊張しない事じゃないでしょうかね。
そして、なるべく目立ちたくない。とういう性格でもありますから
尚更難しいのではないでしょうかね。。。
    • good
    • 1

そのままで素敵ですよ!可愛いじゃないですか!それがあなたの武器ですよ!!

    • good
    • 1

>人前に出るのは好き


なら、そういう場面を敢えて作って、
慣れていきましょう。

みんなの前で発表、発言する機会とかを、
どんどん作っていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています