アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日新聞って、親米嫌中の考え方をする人が多い新聞なんですか。

A 回答 (6件)

朝日は反日、反米です。



そして親中、親韓。


際立つのは反日ですね。

反日日本人の巣窟みたいな新聞社です


○開戦(1941年12月)の3カ月前に発覚した
「ゾルゲ事件」。

同事件では、朝日記者だった尾崎秀実(ほつみ)が
首謀者の1人として逮捕された。

尾崎は近衛文麿政権のブレーンとして、政界や言論界に
影響力を持っていたが、実際は共産主義者で、
コミンテルンの指示で諜報活動や、日本軍の北進
(ソ連侵攻)を阻止する工作活動を行っていた。

尾崎は「対中国強硬論」「対米開戦論」を声高に主張していた。

ソ連を日本から守る一方、日米両国を戦わせて双方を自滅させ、
戦後の世界をソ連が支配するために狂奔していたのである。

真実を伝える報道機関ではなく、他国のために動く
「工作機関」といわれても仕方がないのではないか。



・1959年12月~60年1月 北朝鮮帰還運動に関する一連の報道
〈帰還者にわく平壌 身ぎれいな町の人 立ち並ぶアパート〉や〈働けば食える 浸透する政治〉などと題する特派リポートを立て続けに掲載。北朝鮮を〝地上の楽園〟として紹介し続けたが、実態はその後明らかになった通り。

・ ・1975年 ポルポト下のプノンペンでは殆ど流血の後が
観られなかった、アジアの優しさが溢れていると報道。
その後、大虐殺が明らかになる。

・1984年 南京大虐殺を実行したという兵士の証言を
生首写真と伴に掲載。
その後件の写真が虚偽であることが判明。
謝罪訂正した。

・1991年 吉田清治の証言を基に慰安婦事件を
でっち上げ2014年虚偽であったことを認める。
社長が謝罪。

・2005年 安倍晋三がNHKに圧力を掛けたと
報道。その後、取材が不十分であったことを認め
担当者が移動になる。

・2005年 亀井静香と田中康夫が長野で会談したという
虚偽の報道。新党日本ねつ造事件として騒がれる。

・2014年 福島原発事故において職員の90%が
逃げ出したと報道。
その根拠となった「吉田調書」にそんな記載が無いこと
が判明。
しかし、朝日は誤報を認めず。
2014年、社長が認め謝罪。

・2014年 米国、邦人救出を拒否、と報道し
抗議を受け訂正。
    • good
    • 0

反米媚中親韓好朝の新聞ですよ。

    • good
    • 0

真逆です

    • good
    • 0

朝日新聞は、反日の新聞です。


その結果、外国に対しては反米親中親韓ということになりますね。
    • good
    • 0

朝日は理想主義的左派ですから親米でもなく嫌中あるいは中国寄りでもないです。

あの慰安婦問題で大失態をしましたが,ひとつの見識を示している全国紙です。対して,読売は現実主義的右派,毎日が常識的やや左派で,この3紙を読み比べることによって,日本の正しい姿を思い描くことができるわけです。
    • good
    • 0

日本は今でも敗戦国なのであり実質的にはアメリカの植民地


親米、ではありません
ただの植民地

中国は人類の真の敵なのであり、嫌中などという軽い単語では表せません

朝日は論外な報道機関であり、信用できるが如き輩ではないと思っています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A