アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平さんの移籍の話題が色々なところでもちきりですが、
大谷さん、本当にすごいな~!と思うことばかりです。

大谷さんに限らず、偉業を成し遂げる人はメンタルの強さがそこに繋がるのだと思いますが、
メンタルが強い人には特徴や共通点などありますか?
私が思うのは、「自分を信じている」ことかなと思います。

A 回答 (4件)

個人的に思っているのが、



・ストレスを溜め込まない(ストレス発散方法を確立している)
・疲労を溜め込まない
・適切な栄養バランスと十分な睡眠
・常に前向き
・仲間がいる

です

大谷翔平は凄いと思いますが、一方で私がもっと凄いと思っているのは豊田章男・トヨタ会長です
カスゴミが無能過ぎるので多分今の人たちは大谷翔平の移籍ばかりに目がいってるのでしょうが、
章男さんはボロボロの死に体だったトヨタを完全復活させた上に日本トップの時価総額の会社に成長させ、
そして自分が老害化する前に後進に譲り事実上の勇退とするなど、正直言って何故カスゴミはこのことをもっと報じないのかと思うくらいの功績を上げました
ま、無能だからやらないんでしょうけどね
章男さんと大谷翔平は経営者とアスリートですので土俵は全く違いますが、
ただ根本のメンタルの強さは同じだと思います
スランプに陥っても前向きに進み、ひたすらにカイゼンを重ねる
あと、これは憶測でしかありませんが、
以前、イチローさんが柳井正との対談で、日本とアメリカのカスゴミの違いを解説していました
日本のカスゴミは、選手の着替え中ですら取材しようとするらしいんですね
要は、選手にプライバシーが存在しないのも同然
その点、アメリカはその辺が厳しいです
なので、敢えてアメリカで活躍しているという部分も大きいと思いますよ
なのでカスゴミ共は大谷翔平について報じるより先に自分たち無能さを省みる方が先だと思います

色々とボロクソに言いましたが、
やはり並ならぬ精神力があることには違いないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豊田章男さん、すごい方ですよね。
いつか豊田さんの本を読んでみたいと思っていました。
並々ならぬ精神力、向上心を忘れずにいることが大事かなと思いました!

お礼日時:2023/12/15 10:41

目標がはっきりしていて迷いがない


自分の将来をしっかりと見据えている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/15 10:42

他の人に負けないと自負できる得意技を持っていることでしょう。



  他の人が『やらない』有益なことができる
  他の人が『できない』有益なことができる
  有益なことで他の人より『優れた結果』が出せる

このどれかがなくて『自分を信じる』なんてしても意味ないでしょう。

まずは信じるに足る『モノ』がなければ何も始まらないと私は思います。

その上で『人の評』より『自分が自分を見てする評』を信じる。

それが『メンタルの強さ』だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/15 10:42

- 謙虚である


- 理論に基づく研究と努力を行っている
- 研究の結果、不要と判断した批判を受け入れない

自分を信じている、というのは後から来るものでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/15 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A