プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

故・安倍晋三総理は
亡くなった後でも派閥の名は「安倍派」です。

安倍氏は死して名を残す大政治家だったのでしょうか?

参考記事
ヤフーニュースより
安倍派「裏金」5億円か 事務方の刑事責任追及は必至
12/12(火) 10:04配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/24aefd428616e3 …

死んでから全部悪事がバレちゃった、ってことですね・・・
政治史上最悪の裏金事件では?

A 回答 (4件)

昭恵夫人は選挙区に安倍晋三記念館を建てるそうですよ



落書きされそうですけどね

それでもアベノミクスとやらを信じているアホがいるみたいです
あなたが買った壺や印鑑は、100均で売っているような
モノであることに気づかない信者と同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>昭恵夫人は選挙区に安倍晋三記念館を建てるそうですよ

>落書きされそうですけどね

落書きなんかしちゃいけません。
いいか、
落書きするなよ、
落書きするなよ、
落書きするなよ、
絶対に落書きするなよ!!

>それでもアベノミクスとやらを信じているアホがいるみたいです
あなたが買った壺や印鑑は、100均で売っているような
モノであることに気づかない信者と同じです

ん? 私はツボなんて買ってませんけどね。

お礼日時:2023/12/12 18:11

アベノマスクを遺しましたので、日本の国民が面のか…顔を思い出せなくなる事は無いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アベノマスク、我が家には届きませんでしたよ。
どこかでドロボーされたみたいです。

お礼日時:2023/12/12 18:11

無知無能な御方が大政治家な訳など無いでしょう。


第一に安倍晋三も政治家ではなく、懐肥やしと権力大好きな政治ゴッコの部類。
自分の考えとは違った他の意見を官僚が述べただけで自分に逆らっていると捉え、
「自分に逆らう者は許さない」と発言もしたと言う事ですから、違った意見を言えば左遷
させられる。
その為に作ったのが内閣人事局でもあるでしょう。
だから官僚はビクビクして忖度せざるを得なくなった。
党に於いても政府に於いても権力を集中させた独裁者でもありましたからね。
長期政権となったのは、今問題と為っている安倍派の裏金問題。
その金を使ったのではと考えれば合点もいく。
派閥の名称が未だに安倍派なのは、新しい派閥のトップを決めるのに権力闘争が起きて
派閥が分裂するのを回避する為と言われて居ます。
決して安倍晋三の功績などではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>第一に安倍晋三も政治家ではなく、懐肥やしと権力大好きな政治ゴッコの部類。

そうだったんですか

>自分の考えとは違った他の意見を官僚が述べただけで自分に逆らっていると捉え、
「自分に逆らう者は許さない」と発言もしたと言う事ですから、違った意見を言えば左遷
させられる。
その為に作ったのが内閣人事局でもあるでしょう。

暗黒な政治体制ですね、中国、北朝鮮、現ロシアや旧ソ連、旧東欧の共産衛星国のことをを笑えませんね。

>だから官僚はビクビクして忖度せざるを得なくなった。

かわいそうに。

>党に於いても政府に於いても権力を集中させた独裁者でもありましたからね。

独裁者なんですね。そのうちにアメリカバイデン大統領が
「あいつは独裁者だった」
っていうんじゃないんですか? トランプ元大統領についてはよいお友達だったようですけど(あ、対等な友達じゃないですよね、手下、ぐらいに思われてましたね。)

>長期政権となったのは、今問題と為っている安倍派の裏金問題。
その金を使ったのではと考えれば合点もいく。

裏金で自民党を牛耳っていたのですね。冷や飯喰わされた連中は全部暴露しちゃえばいいのに。

お礼日時:2023/12/12 18:09

そりゃ、「石破派」って看板掲げてたら党ノルマを超えるパー券収入は集められなかったでしょうからねぇ・・



ベースにある政治家の独自ルールは違法だけど、今やり玉に挙がってる議員は 単に集金能力が高かったからノルマ超過が発生しただけで、
自民党内や野党で批判してる連中も同じ考え方で処理してると思うんですよね。「ケアレスミス」で済む範囲内でね。

それより、日テレ系列の募金抜き取り関連っても、同様の構造上の欠陥がある。同じくらい責めりゃいいのに、死んだふりでまた来年・・は卑怯ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ベースにある政治家の独自ルールは違法だけど、今やり玉に挙がってる議員は 単に集金能力が高かったからノルマ超過が発生しただけで、
自民党内や野党で批判してる連中も同じ考え方で処理してると思うんですよね。「ケアレスミス」で済む範囲内でね。

みんな、裏金をつくってるんですね

>それより、日テレ系列の募金抜き取り関連っても、同様の構造上の欠陥がある。同じくらい責めりゃいいのに、死んだふりでまた来年・・は卑怯ですわ。

募金を抜き取った幹部社員は会社を辞めました。
裏金を作った議員も辞職して欲しいですね。
まあ、こういうコメントを記入すると、政治家の手先となったユーザからコメント削除要請が来るんですけどね。この教えて掲示板には言論の自由がないですね。

お礼日時:2023/12/12 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A