アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットやメディアで流れてくる人の活躍やモテに不愉快になりストレスが溜まります。しょうがないと頭ではわかってても気持ちはどうしようもありません。毎日誰かが褒められるとかモテる記事があって気分が悪くなります。私は頑張って生きたって誰も褒めてくれませんしモテません。もう48歳で上がり目もありません。チヤホヤされてた奴がやらかして叩かれだすと気持ちよくなりますからそっちだけ見てればいいのですが、褒めるニュースも混じるので気分が悪いです。毎日ストレスなくすごしたいのですがどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

貴方はまだ48歳、定年まで時間があります。

他人に嫉妬する前に詳細に自己分析して、たった1つでも良い所を見つけ、それを伸ばし活用する余裕が、まだあります。自分は親に虐待され、周囲からは容姿醜悪な為
いつも笑い者、当然、煽てられたり褒められたした事なんて全くありません。誕生日も祝ってもらった事ありません。もう、70歳近くですが自己分析を詳細にした結果、全てが他人より劣る事がわかりました。又、運も他人の犠牲になる運命で、それが宿命でした。それが判明してから気持ちが楽になりました。頑張る、努力、競争心から開放され、他人を妬む事も無く楽になりました。それに気づいたのは42歳の厄年です。自分より、運の悪い人はこの世にはいません。並みの運なら、努力の方向次第で必ず報われます。自分は若い頃、人より頑張り、努力しても全て結果的に挫折しかありませんでした。学校でも、先生が、あいつでもできるんだぞ、と自分をダシにした位です。恋愛は相手がボランティア的に、自分を気の毒と思い接してくれたお陰で人並みには、してます。貴方は、まだ、自分に比べたら、かなり良い方です。
    • good
    • 0

>チヤホヤされてた奴がやらかして叩かれだすと


>気持ちよくなりますからそっちだけ見てればいい
その通り。自分でわかってるなら、そうすればいい。
馬鹿につける薬はないみたいだね。
    • good
    • 1

ネットやメディアを見なかったらいいと思います


私はお笑い系の番組を録画したものしか見ないのでいつも楽しいです
    • good
    • 1

テレビを見なければ良い。


私も誰も褒められない。
その代わり、色んな人を褒めまくっています。
よく行く店舗の従業員
仕事場の人
色んな人を褒めまくっています。
そうすると、その人も褒めてくれます。
それから、イライラしてても、元気で明るくする様にしています。
    • good
    • 1

逆でやらかしニュースばかりでうんざりです



素晴らしいニュースだけ見ていたいですよ

ストレスなくですか?

スマホ叩き割ればいいですよ

テレビもアンテナをへし折ると良いです

これでストレスは無くなりますね

うちはテレビ見れなくしましたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A