dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肛門は石鹸で洗わない方が良いそうです。
皮脂を取りすぎてしまい皮膚炎の原因になるとか。

汚れの落ち具合が心配ですが、
肛門は水洗いで大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

かゆみの原因の一つとして、ウォシュレットの使い過ぎがあげられているようです。

肛門の皮膚は非常に繊細で、強い水流を長時間あてると皮脂がめくれてかゆみや下手すると出血の原因になるとされてます。ウォシュレットは弱めで10秒くらいがちょうどいいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肛門は繊細なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/13 09:04

お風呂に入る前に、シャワーのお湯又は湯船にためたお湯を汲んで洗ってください。


水だと冷たくて刺激的すぎますーw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっけんは使わなくても大丈夫なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/13 09:03

冷たいのでお湯で洗ってください。



水だと ヒェ〜ってなりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯で洗いたいと思います
冷たいと肛門に良くないですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/13 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています