アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのワイヤレスイヤホンの
WF-1000XM4を使用していましたが
昨日充電をして朝起きたら画像のようになっていました。 ヨドバシぇ購入してヨドバシからソニーに連絡してもらってもらった回答が商品に異常はなく充電ケーブルの不具合と言われ有償修理で3万4千かかると言われました。
ものがヨドバシから帰ってきたらソニーにクレーム入れようと思うんですけどみなさんはどうおもいますか?

「ソニーのワイヤレスイヤホンの WF-10」の質問画像

A 回答 (4件)

落としたり、ぶつけたり乱暴に扱うと、リチウム電池にトラブルが発生し熱を持ったり爆発したりします。

状況的に保証対象外ですね?メーカーに賠償を求めるのは無理です。どう見ても、扱いが雑で結果的に、そうなったとしか見えません。クレームを入れるのは個人の自由です。でも、なんの意味もありません。
    • good
    • 0

熱でやられるなんて、充電コード以外考えられないので、ソニーは妥当かと。



クレーム入れてどうなるの。変わらないでしょ。
    • good
    • 0

画像からわかりにくいのですが、


パッと見た感じ外部からの熱で変形しているっぽいので、

外部からの熱であればイヤホンケース側の問題ではないので、お使いのケーブルなのかアダプター(こっちが濃厚)なのかそちらのメーカーに賠償求めるしかないと思います。

内部のバッテリーが発火しているとか、純正ケーブル、アダプターで問題が起きているならソニーに直接修理依頼してください、本体、ケーブル含め新品と交換になると思います。

なのでまずお使いのケーブルとアダプターを調べてみてください。

とりあえずいずれにしても、お使いのケーブル、アダプターは危険なので使わない方が良いかなと思います。

ここ何年かでiPhoneやスマホ充電で感電死や爆発での死亡事故がいくつかありましたが、スマホ側の問題はGalaxyシリーズの発火くらいで、他はいずれもケーブルやアダプターの問題でした。

参考になれば
    • good
    • 0

>>昨日充電をして朝起きたら画像のようになっていました。



ワイヤレスイヤホンを使ったことないので、画像を見ても、何が不具合なのか分かりません。質問内容が曖昧です。
不具合、つまりは問題点が判らないので、回答不能ですので補足を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A