電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人名で絹と書いて「ぬ」と読ませるのってぶった切りですか?

A 回答 (3件)

>絹子で「ぬこ」みたいな



ツヤツヤ毛の猫を絹子と名前付けて、ヌコと呼ぶのは全然アリです。
美しい猫に育つでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いました。ツヤツヤのぬっこ可愛い。

お礼日時:2023/12/13 17:09

女性の名前に「絹」という文字が入るのは良い名前です。

その「キヌ」の読みを変えるのは気高いものと安ものとを一緒にしているようで違和感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絹って美しい漢字ですよね。私もそう思います、きぬはきぬですよねぇ。

お礼日時:2023/12/13 17:07

たとえば、貴絹子と書いて「きぬこ」とかですか?


ムリです。
読めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!あと絹子で「ぬこ」みたいな感じです!
読めませんよね。

お礼日時:2023/12/13 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A