dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最悪な状況になったらみずからしねばいいと思ってたけど、でももしかしてその状況になってもしねない可能性ってあるのか、、?と思ってきました。
今までしのうとしたことがあったけど結局怖くなったり怪我で終わったりしてきたから、一生みずからはしねないのかな、、と思ってきました。
だから、最悪な状況になったらしぬからと考えて今やらなければいけないこととかから逃げていたら、本当の最悪な状況になってしなないといけなくなってもしねなくて、最悪な状況で生きないといけなくなりますよね、、?
だとしたらまだギリギリ最悪な状況になりきってないんだから今頑張って最悪な状況にならないように逃げずにやるべき事に向かっていかないとですよね、、?

A 回答 (2件)

まず、そのように考えることができるあなたは素晴らしい人間ですね。

誰でも死ぬのは怖いですよね。最悪な状況にならないように頑張るのも大切だとは思いますが、いくら頑張っても最悪な状況になってしまうこともあります。そうなってしまった時、あんなに頑張ったのに、と後悔してしまったり自己嫌悪に陥ってしまう人も居るので、あんまり思い詰めずに行動するのが良いと思います。1番良いのは、最悪な状況に陥った時に、そこで死を望むのではなくて、最悪な状況に些細な幸せとか生きがいを見つけられるような意識を持つことです。最悪な状況に居る時って、全てが悪いように思ってしまいがちですが、客観視してみると案外そうでも無かったりします。あと、自ら死のうとする事って世間的に悪い事だと思われがちですが、そんなことはありません。あなたの人生はあなたの好きなように決めれば良いです。ただ、私には貴方が凄く素敵な人に思えるので、どんなに些細な事でもいいから幸せを見つけながら生きて欲しいと思います。気楽に生きましょう!みんな案外適当に生きてます、何とかなります!応援してます。
    • 0

あなたは最悪に状態になっても死ねない人なんだから、

最悪の状態になってもいいんです。
そうなったら、そこから立ち直ればいいだけです
    • 0