アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、婦人警察官が巡回で家まで来ました。
署名に記入、ご協力してほしいです、とかで。

記入には時間が掛かるし、……

少ししてから寒いだろうと思って外で待っている婦人警察官に、

寒いでしょうから、どうぞ。

と言って熱い珈琲を入れて手渡しました。

さすがに、婦人警察官とて女性ですから玄関内に上がってもらって家の中が見えないように真ん中のドアを閉めて待っててもらう、
これは行き過ぎでしょうから、外で待っててもらいました。

そもそも珈琲を入れた事自体がセクハラになってしまっていましたか?

A 回答 (3件)

地方かな?



昔は、部屋に入れて雑談もした時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

婦人警察官とかに対して変な気は全くありません。
ただ、寒いだろう、と思っての事でした。

お礼日時:2023/12/14 15:27

セクハラにはなりませんが収賄になる可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが寒い中でしたし、お互いに人間だと思っての行為でした。
私自身は寒い中、熱いものを頂いたりしましたら有り難く思いますが……。
人に依るのでしょうね。

お礼日時:2023/12/14 15:29

うちは警官でも署名捺印はしません。

警官は一人では行動しません。巡回もしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、地域に依るのですかね、
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/14 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A