アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はタンスの靴下がほぼ全部片方で、気に入っていない靴下だけ揃っていました。
仕方ないので1足おろしました。

なにか靴下が片方にならない工夫をしている人いますか?

A 回答 (9件)

あえての左右別々も良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

素晴らしいアイデアで、感動です!

何か言われたらおしゃれでしょ?と言えばなんとかなりそうです!

お礼日時:2023/12/14 09:44

同じ柄の靴下を何足かまとめて購入します。



こうなればゴムがゆるんでも、どこへいったかわからなくなっても対応できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今のストックがなくなったら買うときに揃えてみます。
私には、それが一番だと思えました。

お礼日時:2023/12/14 10:16

全部お揃いで左右のないものを買って置く。




靴下がなくなったことはありません。
靴下用の洗濯ネットを用意し、脱いだ靴下は必ずそのネットに入れるようにします。
そうしておくと洗濯後も靴下は靴下で纏めて干すことが出来るので効率がよくなります。
干すときに必ずペアにして干します。(形を整える)
そうすると畳んでしまうのも楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

靴下用のネットあるのですね。
それ良さそうです。

探してみます。

お礼日時:2023/12/14 10:14

右と左と、違う靴下を履いていても、似たような色だと、案外発覚しませんよ。

スニーカーだと気付かれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

しばらくバラバラで使うことにします。
冬だから余計に大丈夫な気がしてきました。

お礼日時:2023/12/14 10:13

脱いだら一つにまとめておく。

(洗濯するときにバラす)
整理ダンスにしまうときには一つにまとめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

脱いだらひとつにしているのですか?

整理タンスに入れる頃にだいたい片方しかなくなっています。
どのタイミングでなくなるのか不思議です。

お礼日時:2023/12/14 10:11

片方になったことはないですが、片方になることが多いのでしたら、いつも2足買うようにされたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わりと同じ靴下を買うようにするときもあるのですが、まとめて安いのを買うことも多くその時はバラバラです。

とりあえずこれからは、何か工夫できそうです。

お礼日時:2023/12/14 09:47

片方にならない工夫はしてませんが


それでも片方になったことはないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すごいですね・・・
ずっと靴下で苦労しています。

お礼日時:2023/12/13 22:04

同じ靴下を5足買う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今度真似してみます。

お礼日時:2023/12/13 22:03

私は、同じ物を10足単位でまとめ買いしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それならしばらく困らなそうですね。
今買い置きしてある靴下がなくなったら試してみます。

お礼日時:2023/12/13 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A