アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計で、あなたは

電波ウォッチ派?

ソーラーウォッチ派?

どちらにしますか?

A 回答 (10件)

腕時計なら、非電波の電池


普段使いは、スマートウォッチ

腕時計は、ファッション
何かのイベントとかでのファッション。

普段使いは、スマートウォッチ。
時間はあいますからね・・・


電波って持っているけども同期されない・・・
定期的に時間あわせをしなければ・・・
ぶっちゃけ・役にたたないw

ソーラーって電池交換不要ってメリットがあるが、光のあたる場所に放置が面倒w あとは、バッテリー交換の費用が高額。バッテリー交換不可での買い替え。
それなら、電池でいいやって原点に戻りました。
ファッション用途で単純な腕時計の用途なら、数年~10年に1回程度の頻度ですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/15 05:43

電波でもソーラーでもない、スマートウォッチ派です。


都内でビジネスマンとかの腕時計を見ますが
スマートウォッチを多く見かけるようになりましたね。
    • good
    • 0

「電波ソーラー」ですね。


電池の減りや時刻合わせを考えなくてすみますから。
私は、カシオプロトレックのアナログを愛用しています。

「電波」か「ソーラー」かいうことでは「ソーラー」でしょう。
なにしろ電池交換が不要というがありがたいです。
時刻は手であわせることができますが、電池の減るのはどうしようもありません。

最近は手巻きで時刻合わせも必要な高価な時計がもてはやされていますが、どこが良いのでしょうね、理解できません。
    • good
    • 0

電波ソーラー。


逆に、どっちかだけの機種の方が選択肢が少ないと思うのですが。
    • good
    • 2

ソーラー電波時計にします。

    • good
    • 0

私は商売柄、正確な時刻と時間を必要としますから、100分台のストップウォッチ付きの電波時計です。

    • good
    • 0

安いソーラー電波ウォッチを使ってます。

慣れると放せません。海外へよく行く人はGPSソーラーが良いですね。
    • good
    • 0

「電波ソーラー式」ってのもありますけど


どちらかだったら「ソーラー式」。
少しくらいの時間の狂いは許容できる生活ですから。
    • good
    • 0

電波ソーラー


(Q&Q)を愛用しています。
    • good
    • 0

スマートウォッチ派

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A