アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の姉です。
47歳独身、彼氏いない。結婚歴なし。
週末は母親と一緒に出かける。
実家暮らし。
友達は皆、子育てで忙しいため付き合いがない。
生活費は4万で親が貯めている。
契約社員で収入も少ない。
どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

どう?って言ったところで、本人がそれが幸せなんだから周りが口出す事できないでしょ。


ザックリ50ですよ。
あと10年もしたら定年ですから。
親の介護して一生終わるのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親の介護はしないそうです。

お礼日時:2023/12/13 23:12

結婚しないかっていうことでしょうか、ある程度の容姿があって身だしなみに気を遣って意識的に男を避けていなければ彼氏ぐらい出来たはず。


僕だって52歳独身無職、昼過ぎに起きてゲームしてゲームに疲れたら自慰行為、たまに街に出てナンパというどうしようもない人生です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ趣味があるだけ良いです。姉は何もありません。

お礼日時:2023/12/13 23:17

どうもなにも。



47歳の場合、普通は彼氏の有無は記載しません。なんならいる方が痛いくらい。

既婚かいないのが普通でいるのはスキモノです。

いわゆる子供部屋おばさんですね

タイトルを子供部屋おばさんにすべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。子供部屋おばさんなんですよ。1番大きい部屋にいます。見てて痛いです。

お礼日時:2023/12/13 23:20

どう思うたって結婚願望があるのかないのか分からんけど仕方ねえなあ、母上と仲良く暮らしてんだからさあ、大目に見てあげて頂戴なあ。

余談だけどナリタブライアンを知ってるって事は、貴方はかなりの競馬フアンかいなあ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりの競馬ファンです。
今日の川崎メイン3連単当たってウホウホです。

お礼日時:2023/12/13 23:18

老後をどうするかの算段ができているか否かでは。


収入が少なくても支出が少なくて、家と年金があるなら何とかなるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人暮らしをすると寂しくて具合が悪くなるらしいです。

お礼日時:2023/12/13 23:29

>一人暮らしをすると寂しくて具合が悪くなるらしいです。


いいんじゃないでしょうか。
収入が少ないのに一人暮らしをしたいというなら問題ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後継は私なんです。
両親が亡くなったら実家に帰るつもりです。
その時は姉を追い出します。

お礼日時:2023/12/14 00:00

別に何の問題もありません

    • good
    • 4

他人様がどうあろうと、どーでも良いから何も思いません


あなたは身内だから心配?でしょうけどね
逆に何を思えと?
    • good
    • 1

>後継は私なんです。


>両親が亡くなったら実家に帰るつもりです。
>その時は姉を追い出します。

ご両親が亡くなる前に、ご家族4人で相談しておいた方がいいですよ。
相続の権利はあなたとお姉さん双方に等しくあるので、一方的に「跡継は私」は通用しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応実家で会社やっていて、私が社長です。
私の家は別宅です。実家の光熱費などは私の会社が払ってます。固定資産税も。相続になったら姉には土地建物の評価価格で清算します。と言った具合で私は先のことは税理士に相談して決めています。そんな感じです。

お礼日時:2023/12/14 00:24

そこまで決めているなら、今のうちにお姉さんにもそうお話ししてはいかがですか。


47歳ならあと20年近くは働けます。
頑張って収入を増やせば、今とわずかな差額であっても20年続ければ老後の生活資金の足しになりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と相談に乗っていただきありがとうございます。私としては親から自立して欲しいと思っているのですけど、親が心配で離さないので困っています。子供部屋おばさん、おじさんは世間では沢山いるはずです。

お礼日時:2023/12/14 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A