プロが教えるわが家の防犯対策術!

四日前くらいから飲食する時に顎とかの関節からの関係で、左耳たぶからピキピキと音がしてて痛いのです。
今日かかりつけの耳鼻咽喉科に行ってきました。

説明後音とか顎や関節などの痛みを言うのを忘れました。

耳の中を診てくれましたが、たまたま数cmの髪の毛が刺さっていました。
結構念入りに耳掃除しているので耳の中も荒れていたので、リンデロンの点鼻液が処方されました。
外傷が原因じゃないのに、外耳炎などの薬。

別途検査などは行われませんでした。
また後日きちんと説明をして行くべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    口の下の部分に白くなってない口内炎のへこみのようなものもあるのでこれらが治ってから行くべきか悩んでおります。
    もしも治療等が口を開けてだったら嘔吐反応が激しくて器具とか触られたら耐えられません。

    はたして耳のほうからでも診てくれるでしょうか?

      補足日時:2023/12/14 15:43

A 回答 (1件)

歯科か口腔外科でもう一度見てもらう方がいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています