アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡空港→東北の空港(青森 花巻 仙台 山形)
静岡空港→新潟空港
静岡空港→高知空港行きの便があってもいいと思いますが飛行機好きの方どう思いますか?

A 回答 (5件)

静岡県東部地区在住です。


静岡空港へ行くより羽田空港の方が行きやすい。
    • good
    • 0

「富士山静岡空港」って確か牧之原市にあるのだったはず。


静岡駅前からバスで小一時間かかります。

ハッキリ言って東北、新潟、四国方面へ1日1往復の便を定期的・継続的に飛ばすだけの需要は見込めないと思います。
北海道や九州、沖縄など一定数の観光客が年間を通じて見込める地域は別ですが、それ以外の地域への就航を考えると対象はビジネス客になります。
その場合、浜松方面からの(orへの)ビジネス客は新幹線で名古屋へ行った方が就航先や便数が多い。
静岡方面からの(orへの)ビジネス客は新幹線で東京へ出た方が圧倒的に便利。
各地からの観光客も同様で、浜名湖にしろ伊豆・熱海にしろ新幹線利用の方が圧倒的に便利でしょう。

ということで、今のFDAとANAの就航先はよく考えた結果だと思います。
参考まで。
    • good
    • 1

ローカルを繋いでも需要がない


赤字路線は経営を圧迫する

関東、関西が微妙に近すぎるのも難点
新幹線あるし

国内線予約状況を見ると
おったまげたことに出雲便が
休日前後需要があるので
なにか盲点があるのかも
あながち上記路線もダメ
じゃないかも知れませんね

沖縄は飛ばなくなっちゃったんでしょうか
季節要因かなぁ。残念です

でも新千歳、福岡、仁川など
ハブ空港便があるので経由便で
旅を楽しんでください

あたしもいつの日にかは
一度は訪れる所存です
    • good
    • 1

静岡空港は開港以来ずっと赤字が続いていて、静岡県から税金での補填があってやっと維持できている状態のようです。


(昨年度決算でも単年度で約7億円の赤字です。)
したがって、利用者数を増やさなければ累積赤字が膨らみ続けるという問題を抱えているのです。

航空会社に対しては、新たに就航する路線の場合は着陸料免除をしているため、新たな路線を追加しても航空会社からの着陸料収入はありません。
既存路線についても、所定の着陸料の2/3を減額する措置が続いており、旅客からの空港使用料が増えないと経営状態の改善は見込めません。

そのため、搭乗者数が少ない路線の開設は非現実的なのです。
    • good
    • 2

静岡空港でしょう


非正規の派遣社員の親が危篤になったら使うくらいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A