プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏、旦那が音楽大学か藝大に行っている、通っていた方いますか?

私の彼氏は藝大の音楽系に通っています。
大学を卒業したら院に進むそうなのですがそもそも就職しないこと、将来どうなってしまうのかとても不安です。大学に通いながらバイトはしていますが、学業の方もあるので週2くらいです。
お金ないからバイト増やしたいとは言っていますが、お金がないためデートに行きたい、あれが欲しいと言えずこのまま付き合い続けていいのかと思います。

私は社会人で、最近職場を変え、一人暮らしを始めました。環境が変わり、がんばって節約しながら生活しています。
彼はお金がないためなのか、「ご飯作って〜」や積極的にお金を出してくれません。

お金のことばかり書いてしまいますが、お金がないと全てのことにおいてゆとりがなくなってしまいます。

長くなってしまいましたが、不安でたまらなくて、、
ご意見お聞かせください。

A 回答 (8件)

彼氏さんに院を出た後


将来どうやって生活していくのか
聞いたことがないのでしょうか。
何も考えていないことは
ないと思いますけど・・・
    • good
    • 0

お前の場合、別れた方がいい。

  金持ちを探せ。

その彼が、研究者として大学内で働けるならいい。

しかし、音楽で飯食える奴は一握りです。
    • good
    • 0

あなたが経済的に支えれば良いのでは


なぜ出してもらおうとするのでしょう?
芸大関係なく学生にお金出させようとする社会人ってアタマどうかしてるんじゃないですかね
    • good
    • 1

私の学生時代からの親友に、30年ほど前に東京にある有名芸大の音楽科の先生(筝曲で助教授(今の准教授)だったから、今は教授かも)と結婚した者が居て、最近久しぶりに連絡したら、大学から貰う給料よりも楽器などに費やする持ち出しの方が多いとのことでした。


若くして助教授になったんですから、演奏の能力はトップクラスのはずですが、学問としての音楽では博士→助教→講師→准教授→教授と進んでも、金銭的には貴方を幸せにさせられないでしょう。
    • good
    • 0

自分が自立して生活することと


ご飯作って~と言われたら普通に食費の負担をお願いしたらいいんじゃないですか?
院に行ってそれからどうするか
演奏活動しながら生徒を教えるというのがよくあるパターンですね
ただ、収入はよほどハイレベルな先生でもなければそこまで高くはないです
あとは音高などの非常勤講師とか。
会場借りての○○楽器とかの講師だと報酬安いですが
自宅だとグランド・ピアノが置けるだけの部屋とか、ピアノのメンテナンスにもかかりますね

院を出たあとに留学するとかいうかもしれないし


あれがほしい、はいわなくて良いのでは
デートはお金かからないとこにいけばいいと思います

そういうつきあい方が嫌だったらわかれるしかないと思いますけど
    • good
    • 0

彼がどんなことをしてでも働くつもりなら、そんなに心配しなくていいのです。



藝大卒なら、音楽教室で生徒を教えるような仕事のクチは山ほどあります。

藝大卒という肩書きも十分通用します。

少しリスクを取れば、自分で音楽教室を経営することもできるでしょう。

音楽教室しか選択肢がないとはいいませんが、要するに彼さえその気になればいくらでも音楽関連の仕事はあるのです。

しかしそこで問題は、「その気になれば」の部分です。

藝大の大学院まで出たオレがド素人にドレミから教えてられっかよ、みたいなプライドが邪魔してしまうケースだと問題です。

音楽をやっていて食えない人のほとんどは、自分で自分の進む道を狭めて困っているだけです。

だから、あなたが心配すべきは彼の学歴ではなくて、彼のマインドです。

彼のマインドはこのサイトの人間にはわかりません。

彼がどんな働くマインドを持っているか、いろいろと確認してみるべきでしょう。
    • good
    • 0

経済的には一切彼には期待しないで生きていけるくらいあなたが稼げば問題ないと思います。


または、結婚などはせずに恋人止まりなら。
    • good
    • 0

芸術学部を卒業しました。

芸術学部の履歴だけでは成功出来ません。センスを買ってくれる就職先を見つけて社内で認められる事が生きる道です。
就職せずにスキルだけで社会を渡り歩くのは至難の業です。自分のスキルをどの分野で伸ばすかを見極める職業経験が必要です。
修行のような社会経験は10数年必要だと思います。人脈も見つけてサポートしてくれる企業があれば独立も、可能かもしれません。
頑張って\(*⌒0⌒)♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A