アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックのナゲットのソースの量多くない?

普段ナゲット5ピースに対してソース1つでソースの2/3以上余るから、昨日ボテナゲ特大(ナゲット15ピース)を買った時「ソースを3つお選び下さい」って言われたけど、3つも貰っても余るから「バーベキューソース1つで大丈夫です」って言ったのにバーベキューソース3つ入れられてて、案の定ナゲット15ピースに対してソース1つで少し余って、残りの2つは未開封で使わなかった。

普通の人はナゲット5ピースに対してソース1つでちょうどなの?
私は普段から調味料とか全く付けないか、付けたとしても少量だけなせいでソース余ってる?

A 回答 (4件)

ナゲットソースは20gいりだから


ナゲット1個あたり4gは適正だと思うし、3gの人は少し余る。
2g以下ならソースである必要はなく、粉でもふればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の粉?

私はナゲット5個に対してソース1つで2/3以上余る。ナゲット15個に対してソース1つで少し余る。
普通の人はナゲット1個に対してソース4gが適正(正しいこと)だけど、私はナゲット1個に対してソース1g程で正しくないってこと?
それなら今後はソースは貰わない方がいい?
今回ナゲット15個に対して「1つで大丈夫です」って言ったけど3つソース入れられた。
普通はナゲット1個に対して4g付けるから、私が「1つで大丈夫です」って言ったけど店員は3つ入れたの?

お礼日時:2023/12/17 09:17

>普通の人はナゲット1個に対してソース4gが適正(正しいこと)だけど、私はナゲット1個に対してソース1g程で正しくないってこと?


シャカシャカポテトなどのシーズニングが1袋3gなんで、相談者さんには十分な量の味付けなのです。

なんで自分が世の中の基準だと考えるのでしょう?
マクドナルドは世界120カ国50億人の標準を参考に1個20gにしてるのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナゲットを買って、シャカシャカポテトのシーズニングもらうの?笑

自分が世の中の基準だとは思ってない。
普通の人はナゲット1個にソース4g付けるのかもしれないけど、ナゲット1個に対してソースを4gも付けない(1g程度付ける)私は普通じゃないってこと。
私は世の中の人の標準値じゃないから。

余談だけど、ナゲットに限らず調味料を全く付けない物や少量しか付けない物もたくさんある。
餃子のタレ付けないし、オムライスにケチャップかけない、コロッケにソースかけない。スーパーのお寿司の醤油もたっぷり余る。

お礼日時:2023/12/17 10:35

余るので最初に取り分けてドレッシングに入れて使ったり、3つほどもらえる時はハニーマスタードチキンを作るのに使います。


ナゲットソースは必ずマスタードを付けるようにしています。
サンドイッチにも使えますよ。
多分、バーベキューソースも使い道があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い道をきいてるんじゃない。
普通の人はナゲット5ピースに対してソース1つでちょうどいいのかを聞いてる。

お礼日時:2023/12/16 21:21

人によってはナゲットの裏も表も全体にまんべんなくべったり付けたい人もいるのでそうなるとなんならちょっと足りないくらいかもしれない。


少ないよ!ってクレーム来るリスクよりは良いんでしょう。
多いよ!ってクレームは無さそうだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A