アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事をサボっていないのに、店長にサボっていると思われてしまいました。
私は3日前まで4ヶ月ほど休職しており、久しぶりの仕事だったので、引き継ぎの時に色々と聞き、他の事は勝手に手をつけず言われた事と、自分の仕事だけをしていました。
すると、バイトのグループラインで、
“〇〇その日のうちに片付ける事。”
(〇〇は私が引き継ぎの時に、そのまま置いておいて良いと言われました)

私が、新しい物の出し方でてこづっており、教えてもらった後、他の作業をしながらその仕事をしていたら、店長に
“さっきの1時間何してた?”
と言われました。
私は、その時にしていた事をいいましたが
“ふーん。なぁなぁ休憩何時まで?”と言われ、その後今までやっていた仕事から外されました。
人を物の様に呼ぶのも頭に来ましたし、今までサボる所か、皆んなが過ごしやすい様に様々な事をしてきたのに(物を置くスペース作り、ワードでわかりやすくポップを作成し、共有したのに次の日には撤去)全て無かった事にされ本当にショックでした。
バイトのメンツは最高ですが、正直辞めたいです。
ですが、ここで辞めるとさぼっていると思われたままだと考えると、嫌です…
私はどうすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 店長から見れば、1時間ずっとその場に居たように見えたかもしれません。
    ですが、私は別の作業をした後に、その場で新たな作業をしていたので、ずっとその場にいた訳ではありませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/16 23:55
  • ちゃんと説明しました。
    その後“ふーん”と言われ、“なぁなぁ休憩いつ?”と言われ、店長は退勤しました。
    その後私はその仕事を外されました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/16 23:56
  • 休職前はそんな感じでは無く、一緒に頑張ろうって感じでした。
    休職は国家資格所得の為であり、かなり前から伝えていました。
    辞めずに続けるべきなのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/16 23:57
  • モノを置くスペースやポップは退勤後にしています。
    ですが、勝手な事をしたと思ったので、今日は復帰日と同じ様に荒れたまま放置してきました
    多分、それで良かったと思います

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/17 00:00
  • 時給も学生のメンツも最高なので、続けたい気持ち半分、ずっと、この状態が続くのは辛いです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/17 00:12
  • どうすれば好転するのでしょうか?
    何故、そう思ったのか直接聞くか、ラインするべきですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/17 00:13
  • 確かにそうですよね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/17 00:37
  • 気に入られる態度とは…??

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/17 00:37

A 回答 (12件中11~12件)

メンツは最高


じゃあ店長が気に入らないって話し?
「さっきの1時間」→ちゃんと説明したんですかね?
〇〇さんに指示されたようにしてました、とか
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やめるなら辞めたらいいけど、店長というものはそういうもの。

そして、苦言を言うときは、何かサボっている瞬間を必ず見てる。ちょっとボーッとしてたとか。君にとっては、それくらいと思うかもしれないが、店長にとっては確かに見たんだと思うね。それをここまで恨みがましく言うなら、もういいんじゃないかな。まだ君は上からの見方を知ろうとしていないから仕方がない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A