アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカについてです
私は現在学生でリスカ アムカ レグカ等をしてます
跡になるのが嫌で一時切るのを辞めて腕を殴って痣を作りました。(跡残らないので)

腕を殴って痣を作ったのは1度のみです

私の場合すぐリスカを辞められるのですが兄弟が「少しどいてくんない?」と言ってきただけでどこでキレたのかめちゃくちゃ発狂してしまい、1日に1回くらい甘えてしまっているのか家族に発狂してしまいます

こんな些細なことで山ほど切れてしまいます
怒ること、冷静になることがどうしてもできないです

学校で嫌なことがあったらとにかく我慢してます

辞められた期間は1週間くらいでした
それ以上は我慢できず切ってしまいます
そしたら自分でも「あれ最近あんまり家族がウザイって感じることない」と少し感じました

嫌なことがある→切る→スッキリ&後悔
って感じなんですけど
切らなかったらキレ症気味?になります
これって禁断症状かなんかですか?
同じような経験の方居ませんか?

なんか乱文で理解しにくかったらすみません

A 回答 (4件)

自傷行為の治療方法としては、成功体験を積み重ねるのが有効ですから、勉強やクラブ活動を頑張っていたら、徐々に解消されて行きます。


    • good
    • 1

あなたは発達障害か精神障害です。


他人や家族を傷つける前に病院に行ってください。
    • good
    • 0

自傷症は病気です。


正常な人はしません。
病院に行って下さい。
    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、


悩みなど誰かに相談するとか、趣味などで発散するとかしたほうがいいとはおもいます

できれば精神科などで、カウンセラーがいるが認知行動療法などで治療できるところを受診されてはとはおもいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A