電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人に捨てられ親友に裏切られ、家族にも離理不尽なことをつきつけられ、もう死にたいです。

頑張って生きていてもいいことなんてなにもないですね。

やり直すチャンスももらえない。

裏切った、人を傷つける側が幸せになる世の中になってるんだ、この世界は。

この世は不平等です、こんな世界に未練しかない。

もう、自分を諦めてもいいですか?

A 回答 (5件)

自治体では、貴方の様な方を助けようとする相談会若しくは個別相談出来る場所があると思います。

また、認知の症状が出始めたら、病院で診察を受けてください。薬で症状を抑える効果があると聞いた事があります。

私の身近な所で、お嫁に来られた時から義理の両親から誹謗中傷を受け、義理の家族からもお手伝いさん扱いで、何十年辛い思いを受けながらも、最後まで両親の介護して、現在は自分がしたかった夢を実現された方が居ます。毎日を充実して過ごされて居ます。

私も、数々の苦悩を抱えて、仕事に行くのがストレスを発散させる唯一の場所という時もありました。現在はする事はしていた為、周りから大事にされて居ます。

貴方もまだお若くして苦労されている苦悩は少し共感する所もありますが、周りをもっと頼って、今は苦しいけどきっと報われる日が来ると信じてください。

良い方向に進む事を願っています。
    • 0

本当に死んでしまおうという人は、ここに質問は寄せません。

まだ生きたいから質問をしたのではありませんか?

>こんな世界に未練しかない。
このように書いている通り、本当は未練があるのではないですか?

握っていたものを手放すと、新たなものが手に入ると言われていま
す。あなたにとって今はそういう時期だと考えてみてはいかがでし
ょうか。いらなくなった人間関係が整理されたと。

あなたを裏切った親友と恋人。あなたにとってもう不要なのかもし
れません。

すぐには難しいかもしれませんが、いらなくなったものが整理され
て身軽になったと思える日が訪れることを祈ります。

また、家族からの理不尽なことはどのようなことか分かりませんが、
「本当に」理不尽なことなのだったら、家族との関係も断ち切って
しまえばよいこと。状況によってはすぐには難しいかもしれません
が、方法はいくらでもあると思います。

人間が作り出した問題は人間だけが解決することができるという言葉
を聞いたことがあります。でもそれは生きていればできるということ。

いつか全てが解決して笑って過ごせるようになれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、空いたスペースに新しいものが入ってくるというやつですよね。

私も初めは人間の断捨離だとそんな風に考えていましたが、いっこうに新しいものは入ってくる気配がありません。

親は認知症が始まり、私を泥棒扱いです、私の居場所はもうありません。

ずっと追ってきた夢にさえ見向きもしてもらえません。

もういまなぜ生きているのかも分からないんです

どうぞ。

あまりにも一方的な言い分です。
    • 0

諦めないでください。

世の中、もっと辛い毎日を過ごされている方々が沢山います。

貴方なら、見知らぬ土地で再出発しては如何でしょうか。
自分の過去を知らない人達と、知り合って、自由に生きていくのもありかも知れません。
例えば、田舎の活性化を支える支援隊とか、新しい事に出会い、過去を忘れさせる、生き甲斐とか出てくるのではと思います。

捨てる神あれば拾う神ありという言葉があります。
人は何かのきっかけで変わる事が出来ます。

別人に変身した姿で、悩ませてきた人を見返してやるという意地も大事ですよ。
貴方ならやれる気がします。
ファイト!!
    • 0
この回答へのお礼

私はもう34歳です、全てのことから見放されました。今まで努力して注ぎ込んできたことにすら、振り向いてももらえません。なんのために生まれてきたか分からないです

まだ生きてるでしょ??

神様は自分の欲しいものではなく、その人にとって必要な最善のものを与えてくれるのです、、、。

あれがあったからこうなれたんだって経験は誰にでもあるでしょう、、、。

だからこそ、こういった所で質問をして、今、何某かの回答を貰えていたりするんですよね、、?

雨が降るのは偶然ですか?風が吹くのはただの偶然ですか?
明日も朝になれば目を覚ますのは、
当たり前で偶然のことなのでしょうか、、?
    • 0
この回答へのお礼

私はもう34歳です、全てのことから見放されました。今まで努力して注ぎ込んできたことにすら、振り向いてももらえません。なんのために生まれてきたか分からないです