アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大麻や覚醒剤について日大アメフト部員が心の底から反省している場合であっても、

アメフト部の存続を希望する気持ちがうまれるのですか。

どうしたところから、部の存続を希望する気持ちがうまれるのですか。

A 回答 (7件)

心から反省していないからです。



「俺はやってないから関係ない」から「シャブやガンチャぐらいで大騒ぎしやがって」まで斑模様であって一律ではないと思いますが、卑劣な行動が脈々と続くことから、過去の絆とか伝統とか流れとかを全部断ち切るべきなんでしょうけど、それに拘りがあるのか、特別扱いの美味しさに未練があるのか。

諸悪の源になっていたのだから、廃部、寮も解体、フットボール場も他の競技施設に作り直し、ここまでした後に、やりやい奴が未公認の同好会から始めればいい。学業よりもアメフト命なら、Xリーグに入れるように努力するとか色々な道はある。

あくまで、「日大の(環境が良い特別対応、庇護を受けた)アメフト部」に残りたい、残したいだけです。本気でアメフトをやりたい人は、日大アメフト部が無くなれば、XリーグやNFLを目指します。
    • good
    • 1

客観的に見て、廃部がしょうがないとわかっていても


自分の所属する部はなくしたくないのは当然の心理です。

10人殺して死刑判決を受け、死をもって罪を償うしか
ないとわかっていても、死にたくないと思うのと同じです
    • good
    • 1

自分は当事者ではないという、誤った認識でいるから。



 ( ゚Д゚) 他人事と思ってるんだよ。
    • good
    • 0

全く知らなかった新人


知っていたが見て見ぬ振り
黙りを決め込んだ当事者
それだけいるので様々な気持ちが渦巻いてる。

一番厄介なのが 部推薦の生徒(特待生)
授業料免除、授業免除(単位免除)、寮費免除で小遣いまででてる。そら〜存続を希望する。

せめてクラブのランクを一般部に落とし(部員の費用は自己負担) 月に一度スタッフと部員勢員が尿検査する提案は必要。それをしないのは事の重大性をわかってないってこと。
    • good
    • 1

例えば、島田紳助の女性に対する行為を補助した出川の方が遥かに犯罪性は高かったが世論は出川支援でした。



それに比べれば、今回のアメフト部員で大麻やっていない人たちは明らかに救われるべきだと思います。アメフトで被害者だった関学大アメフト関係者もそう判断して存続署名していますから。
    • good
    • 0

部で区切りたがるのが分からない、同学部の親しい学生は大丈夫なのかな

    • good
    • 0

世間受けじゃないですかねぇ・・・


子供がかわいそうとか言ってりゃいい人に見える。

でも、アメフト部残しちゃうと、他の部活への見せしめ・抑止効果が無くなるから、直ぐにまた起こりますよ。
他の大学だと野球部とかサッカー部とか‥あった訳ですが、
腐ってもチームスポーツなんだから、廃部がかかると判れば誘惑への歯止めになるでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A