プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三総理は。

日本を良くしようとした総理だと思いますが。

ただ 森友事件に関しては。

自分の嫁に加担して とんでもない事をしてしまった。

これは 安倍晋三総理に、とっては。

汚点だったのでしようか??

A 回答 (7件)

嫁じゃなくて、近畿財務局の失態を隠ぺいしようとした財務省を庇ったって事じゃないですかね?多分、トレードオフで何か要求したかも。



加計は・・感染対策の人材増やしたいんだけど、自分らの取り分が減るからって新設や定員増に反対してる医師会、獣医師会に対して、まずは行政特区で部分施行しようとしたんだけど、
医者も各地の医師会に属さないと開業できない。
定員増や新設で身元バレバレだと後で卒業生が苦労するのわかるから、大学側もなかなか手を上げてくれなかった。そこで、知り合いの加計氏が・・・って話。逆にお友達じゃないと身を切ってくれなかったわけ。
京産大は後出しで好印象出したかっただけ。
    • good
    • 1

無知無能で権力を集中させた嘘吐き独裁者ですね。


この御方は「金持ちとお友達を助け、低階層低所得者を挫く」政策でしたし、大風呂敷どころか
超巨大風呂敷を何枚も広げたが、巨大すぎて一枚も畳めなかった。
日本を良くしようとしたのではなく、自分及び自分の周りだけを中心としたのでしょう。
真に新興宗教のトップと同じであり、統一教会からそれを学んだのでしょう。
都合が悪くなればお友達でも切る。
自分らの事柄に関わらされて自ら命を絶った方に対しても知らんぶり。
今、安倍派では裏金問題でゴタゴタして居ますが、長期政権となった裏にはこの裏金が
関わっていたのではとの疑いも出て来ますね。
    • good
    • 2

総理大臣の仕事はしたと思いますよ


ただ、権力者の頂点に立った者って何かしらデカイ事を起しますね
B型総理の特色かな?
・安倍晋三元総理
・田中角栄元総理
・東条英機元総理
    • good
    • 1

>自分の嫁に加担して とんでもない事をしてしまった。



とんでもないことって何か有罪になるようなことでもしましたか?
産業廃棄物が埋まっていて、価値が低いことは事前に財務省も認識していたのですよね。高値で騙して売り逃げれば国を相手にした裁判になるのですけど。
    • good
    • 1

汚点は財務省でしょう


反政府もそこで認めたから納得したんじゃないですかね
    • good
    • 1

森友だけでなく加計学園、桜を見る会、統一教会、パーティ券に


よる裏金作り
表が大きければ裏も同じ大きさになります
光が強ければ影は暗くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーティ券の裏金は安倍晋三さんは反対していて。
阿部派 が出来て2ヶ月目には、亡くなっているようです。

お礼日時:2023/12/17 17:14

今流行ってる官僚の抵抗運動の一つでしょうね。


特に何の問題もなかった事を問題があったかのようにリークして安倍さんの足を引っ張ろうとしてただけの姑息な事例のように思ってます。
まぁ個人的な感想ですがw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん…

今の裏金に関しては 官僚の安倍派潰しだと思いますが。

森友事件の場合。

実際 土地を格安にして売った訳。

その学園に、めちゃくちゃ関係ある人が嫁。

官僚が安倍派潰しとは、ちよいと違って
あきらかに 安倍嫁が加担して
1人が死んだ事実。

お礼日時:2023/12/17 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A