アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子って恋は追う派追われる派どちらが多いんでしょうね

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございます=^_^=



恋愛の脈ありなし、確実に恋愛成就する方法は、無いです。。。

いずれも、本人に直接聞くしか方法がありません。。。

小賢しく、小細工しても、上手くいかないか、信用無くすかしかないです。。。

当たって砕けるか、よい結果になるか、しかないんです。。。

小賢しく、小細工するから、めっちゃ好意的だったり、そっけなかったりするんです。。。

まぁ、自由ですから、ご自由にって思いますが、

上手く頑張ってください。。。
    • good
    • 1

完全にどちらかに分かれるものではないとおもいますが、どちらの傾向が強いかはあると思います。


うちの奥さんは受け身派ですが、付き合う前に私に告白しようかどうか結構悩んでたと言ってましたし。
私はもうおっさんなので、若い時の話は大分前の話になりますが、その頃の女性は受け身のタイプの方が多かったです。
今の時代はどうなんでしょうね?
あまり若い人に知り合いは居ませんが、印象的には男女共に受け身の人が多い印象を持っていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに最近は恋愛はまだいいやといった人が多いと思います、一歩踏み込むってどちら側でもすごいですよね

お礼日時:2023/12/21 18:27

追うタイプか追われるタイプか、それは付き合いの中で少しづつ見えてくるものです。

 女性のタイプによっては、恋愛にも積極的でオジオジしている男性をみるとじれったくなって、女性の方から何でもいってくるタイプもいれば、
仕事のことはともかく、恋愛ものについては女性の方からあまり積極的には話さない人もいます。
 お付き合いしていく中で話が発展していけば判ってくるとおもいます。
 仕事や人間関係については、積極的でもこと恋愛に関しては女性の方から積極的に話さないほうが良い、と考えている女性もいますね。
 お付き合いしていくなかで、話を一歩進めていくなかで判ってくるもので、
初めから判るほど簡単なことではないようです。
お付き合いをしているなら、あなたの方から今までの話題から一歩進めてみたら良いとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど参考になります!
でも誰にでも社交的な女性ってなると自分にしか見せない態度っていうのが読み取りづらいって感じちゃいます

お礼日時:2023/12/21 18:23

0か100かの話ではないのでしょうね。



それがなんともややこしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにその通りですよね、攻めたいけど攻めてほしいみたいな感情が入り混じってモヤモヤですよ~

お礼日時:2023/12/21 18:21

追うばかりだと不満多くなり、追われると距離保ちたくなり窮屈になる


時と場合に応じた近さと追われ過ぎず想いは伝わる程度の距離感がベストかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ム、ムズぅぅぅ

お礼日時:2023/12/18 18:12

エサを投げて追わせる派が多いのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性が好むエサといったらやっぱり金ですカネ〜

お礼日時:2023/12/21 18:19

お礼ありがとうございます=^_^=



「追加で質問なんですけど、この2つのタイプにそれぞれ特徴とかありますか、例えば追われるのが好きな人は自信家とか、」

残念ながら、特徴は無いですね。。。

その人と付き合ってても、意外性があったり、ギャップがあったり、人それぞれなので、

決めつける特徴・手段は無いです。。。

それぞれ、そういう人なんだなぁ、と、いう感じですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!
僕は絶賛恋愛していて色々仕掛けてみて、めっちゃ好意的だったり、そっけなかったりで不安でしたのでご意見をいただけてとても励みになります!

お礼日時:2023/12/17 19:56

追うほうが多いような気がします。

。。

追われると、逃げたくなる、萎える人が多いような気がする。。。

片想いの時は苦しく盛りあってるけど、両想いになったら、しばらくはうれしいけど、少し経つと、冷める感じとか。。。

追われると、逆に、キモイ・ウザイってなる感じ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加で質問なんですけど、この2つのタイプにそれぞれ特徴とかありますか、例えば追われるのが好きな人は自信家とか、、

お礼日時:2023/12/17 19:44

派というよりは、



生物学的な話で、
やってきたオスの肉体や精神の健全性、知性、などを判断しています。

自然界でも、アプローチはオスからが多いです。人間の場合は逆も勿論あります。

魅力的なオスを複数のメスが追い、配偶者選択の模倣(他のメスが集まるということは、このオスは優秀だと判断する)が起こり、さらにメスが集まる現象も見られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!人間やめて、屈強な虎に生まれ変わって妾たくさん引き連れようと思います!!

お礼日時:2023/12/17 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています