プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思ったのですが、どうして人間と言うか生き物は寝るのでしょうか?


おやすみなさい。

A 回答 (6件)

最新の脳科学では「睡眠で脳の動きを一部止めて、脳内に洗浄液のような物質を分泌させて、活動時に出る廃棄物をきれいに洗浄する」とされているようです。



参照
https://wired.jp/2020/01/14/scientists-now-know- …

なので、徹夜続きで脳内の老廃物を洗浄できないと、脳の血管などが詰まったりして脳内出血なので死ぬことにつながっていく、そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2023/12/18 05:18

身体や脳を休めるためです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/18 05:19

おやすみなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 05:19

疲れるから、回復させるため。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/18 05:19

睡眠は脳の疲労を回復させるためにあると考えられています。



それから、記憶の整理、定着をするために必要ともいわれています。

睡眠不足になるとひじょうに不快な気分となったり、徹夜で勉強しても能率が上がらず、またすぐに忘れてしまうのは誰もが経験していることではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2023/12/18 05:19

寝なかったら死ぬからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A