アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、精神障害者です。
今現在、B型事業所に通っています。
今、ファイナンシャルプランナー3級の勉強をしています。
来年の5月に日本FP協会の試験を受けようと思います。
私は、勉強が好きなのでそれが終わったら何か違う資格の勉強をしようと思います。
そこで、やりたい資格があるのですが、どちらがいいか悩んでいます。
まず、ファイナンシャルプランナー2級。
これは、延長線上で究めるか迷っていますが果たして仕事に活かせるかどうか疑問です。
銀行などに勤めるのならば必要かなと思いますが。
そして、もう一つは、TOEIC、英語です。
もともと興味はあったのですが、今はファイナンシャルプランナー3級の勉強に
集中しているため、やっていません。
どちらもやるとしたら、通信教育でやろうと思います。
ただ、両方一気は無理なのでどちらかに絞ろうと思います。
先ほど、ユーキャンに資料請求しました。
どんなものか見てみたいからです。
どっちがおすすめですか?

A 回答 (2件)

そうですね。


あなたのこれからの未来の方向性じゃないでしょうかね。
金融機関などに勤めるのが目的であればファイナンシャルプランナーとなるはずです。
とくに金融機関に勤める予定はないとなれば、TOEICの方がいいでしょうね。
英語力はかなり幅広い業界、業種で使えますから。
なので、あなたが金融機関に就活する予定があるのであれば、ファイナンシャルプランナー。
金融機関に就活する予定がないのであれば、TOEICとなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも丁寧にどうもです。
考えてみます。

お礼日時:2023/12/18 09:28

TOEICなんかが良いかと思います。


英語を聴ける、話せる、書けるようになれば、仕事以外にもプライベートも使えますし、それが己の未知の世界を拓くこともありますからね。
なので、英語をマスターする方が、仕事だけでなく、人生を楽しむことができるかと思いますから、TOEICが良いかと思います。
でも、私は英語が嫌いだったので、英語ができる人が凄く羨ましいですね。
映画なんかも、字幕なしで観たいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
英会話出来ると楽しいですよね。

お礼日時:2023/12/18 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A