プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

○○卒って大卒や専門学校出身の人しか使えないのですか?高卒では使えないですか?

A 回答 (6件)

高卒で医者になれないように、大学で専門知識を勉強しないと出来ない仕事がある。



また、偏差値高い大卒の人は、かなり優秀です。 なんやかんや言ってね!


高卒中卒の人は、勉強してないから文書読解力に欠点があり、仕事ができない人が多い。 

仕事内容や指示された内容の意図を理解できず、ミス連発する残念な人っていますよね。


脳科学者の養老孟司は、この読解力は高校生までしか身に付けることが出来ないと言っています。

つまり、高校受験、大学受験をきちんとしない人は、やはりそのような能力を身に付けることができないわけです。


なので、なんやかんや大卒の人の方が使えるということですね。

専門学校の人は、高卒中卒と大して変わらないですね。 金払えば入学出来ますからね。
    • good
    • 0

中卒でも高卒でも使えますよ


そこを卒業したという事ですから
    • good
    • 1

使うのは自由ですが、高校の数は全日制に絞っても4,700校ほどあり、聞いたほうは「そんな高校なんて知らない」ってな反応になりがちです。

言っても意味がないわけ。

名前が知られている有名な高校ならいいのですが、そんな有名な高校を卒業した人はだいたいが大学に行くのではありませんかねぇ。

だから、○○(高校)卒って言っても、無名の大したことがない高校と思われかねません。
    • good
    • 0

ご質問の意味がよく分かりません。


現に貴方は質問文に「高卒」と書いていますよね。
それも「○○卒」の一種だと思いますけど・・・。
    • good
    • 1

使えますよ。

    • good
    • 0

使えますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A