dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未婚独居老人の存在価値は何でしょうか?詳しい方教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

人間に生まれてきたこと


よかったねー食物連鎖関係ないし
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>福祉の予算を食いつぶしてる
男性に限れば、未婚単身者の平均寿命は67歳です。
なので、定年が65歳と考えれば、2年以内には亡くなりますので、食い潰しているとは言えないでしょう。むしろ、保険、年金、税金を納めながら、それを受け取れずに死ぬのですから、支えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らし高齢者の生活保護は82万件
未婚男性の所得水準は低い
保険、年金、税金を大して納めていないのが未婚男性、いりゃないゴミ。

お礼日時:2023/12/20 17:52

UR(旧 日本住宅公団)


を支えています。

1円パチンコも彼らによって支えられている。
    • good
    • 0

彼らが存在することで、日本人で安い労働を賄えることで、治安や福祉への予算を少なくできることでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

福祉の予算を食いつぶしてるゴキブリなのよ

お礼日時:2023/12/20 08:35

>貧乏老人も何もなしてないよ。

怠惰に生きただけ。
実家の財で生きていたなら別にいいです。
生活保護だとむかつきますが。
    • good
    • 0

そもそも人間に存在価値なんてものがあるのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学やな

お礼日時:2023/12/18 19:35

誰でも生きる権利はあります。

それを存在価値という価値観で他人があれこれ言うわけにはいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「他人が言うな」って意見って、本心は価値なしだと思ってるってことやろ、ある意味ひどいな。

お礼日時:2023/12/18 19:35

> 汚いものにふたをするのはよくない。



そもそもふたなんてする必要すらない。
放っておけば良いのだから。
    • good
    • 0

>では何も成していない未婚独居老人の存在価値について考えてみよう。


ニートってことですか。
裕福な家に生まれたお坊ちゃんなんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏老人も何もなしてないよ。怠惰に生きただけ。

お礼日時:2023/12/18 19:36

ご隠居さんであるなら、現役時代にどうしていたのかで変わってくると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、未婚=何も成してないというわけではないからね。
では何も成していない未婚独居老人の存在価値について考えてみよう。

お礼日時:2023/12/18 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A