プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職したいけど今の会社の条件が良くて悩みます、、
入社2年目の勤続1年半くらいの24歳です
就活時希望していた営業の会社に入ったのですが営業になれず、事務となってしまい、事務だけは避けたかったのに毎日苦手なパソコンを8時間ほど見ていないといけないことが苦痛で仕方ないです、、、
ただ、業務量は少なく、毎日定時で帰れ、休みは年間140ほどあり、給料もボーナスも年代の平均より高いです。そんな感じで会社の条件が良いってところがあるのですが
元々活発的な事をするのが大好きで、営業ばかりで就活をしていたので悔しいし今でも営業がしたいです、、

条件で選ぶと最高な会社ですが業務内容がクソつまらないです、、みなさんなら条件とやりたいことどちらを取りますか?
もしも同じ条件でやりたい仕事があればすぐにでも転職したいですがなかなか休みも給料も同じ会社が見つからない気がします、、、
アドバイスお願いします、、!!

質問者からの補足コメント

  • 補足です
    机と椅子にずっと座っていることが苦痛で、人ともあまり話さないので、社交的な性格が変わっていきそうで怖いです、、
    笑いもしないので老けていきそうです、、、

      補足日時:2023/12/18 18:42

A 回答 (25件中1~10件)

やりたいことがあるのは素晴らしいことです。


しかし、残業も少なくて、休日日数も多くて、給料も高いんですよね?
じゃあ転職する必要ないですね。
せめてあと数年は頑張るべき。
焦って転職して後悔する人結構いるよ。
140日の休日日数は多いっす。
    • good
    • 0

「条件とやりたいことどちらを取りますか?」は、やりたいことです。


あなたは、条件に合った営業があれば転職するのでしょうけど、また事務かも知れません。
あなたが事務のまま1年半経過した理由が、そういった事情と察しました。
営業は、新卒で入社する事が多そうです。
何の営業知識も給料の相場もわからない状況で、企業が1から育てるわけです。
あなたが不平不満をぼやかず頑張っていれば営業職に異動は考えられなくもないのに、クソつまらないと言ってしまった以上今の会社で営業になるのは難しい話だと思います。
    • good
    • 0

そういう奴は転職でもなんでも好きなことをして後悔すればいい。


だいたい「人間関係でやめました」「仕事が面白くないので辞めました」「短期で辞めました」に ロクな奴は居ないね。
なので 私は こういう連中の就職の斡旋はしないことにしているよ。
    • good
    • 1

かなり上級のお悩みですね。


多くの人が現状に甘えて考えることを止めてしまうのに…素晴らしいです!

条件や収入よりも将来に繋がることを選択した方がいいと思いますよ!
もしくは、本意ではない仕事でも条件に甘えてやり過ごし、プライベートで将来に向けた勉強(営業がお好きであれば人間の心理や行動学など)をするのも良いと思います。

私も借金が1000万以上あった時は、仕事を選り好みせずに収入を確保して、その残り時間で将来に向けての自己投資をしました。

雇われ仕事で、職場やお客さんと交流してもあまり得るものはないですので、プライベートでオンラインサロンや交流会などに参加して人脈づくりをしていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

某メーカーの営業、関連職を約40年勤務し定年しました。


3年我慢してその時にまだ(営業部への異動がなく)転職願望が
あれば【ビズリーチ】に登録しましょう!
    • good
    • 0

珍しい人も居たもんですね、普通は営業職を嫌う人が多いいのに大したもんだと思います。

其の積極性が何時か会社に認められる事でしょう。今は待つべし時
    • good
    • 1

いい会社っぽいですね!



それなら、一度相談(脅迫)すれば良いかと。
会社としても辞めさせたくないはずですし。

要するに営業させろ。無理ならやめるぞ、と。
普通は今の若者は営業嫌いが多いわけで、あなたの仕事はサイコーなわけですよ。

もちろん転職てのも手ですけど、
そんなええ感じの営業てのもたくさんは無いので、
社内でまず探すのが良いかと。

あと相対的な話をすると、営業てのはむずいきがしますけどね。
例えば、日本は少子高齢化ですし、どの国でも購買力って18-45歳くらいなんですよ。
そこ超えてくると単純に購買力が落ちますから。
要するに今の団塊とかバブルの人は8割は売れて、2割は売れなかったとしたら、
今の時代は2割は売れるけど8割は売れないって感じなんですよね。

いかに精神力アピールしても、
日本の平均年齢が51歳で中国やシンガポールは31歳です。スポーツはもちろん、ビジネスにおいても、
もろもろで負けるのは自明なんですよね、
もちろんやり方次第ですけど、基本的には物もサービスも売れないてことです。

これは営業するなとかではなくて、商品にしても、自分にしても、かなり上手くやらないとだめだよ、てことです。
    • good
    • 1

>営業の会社に入ったのですが営業になれず、事務となってしまい



会社から営業向きではないと判断された結果では?

>毎日苦手なパソコンを8時間ほど見ていないといけないことが苦痛で仕方ない

PCすらまともに使いこなせないでは、事務どころか営業すらできないと思う
はっきり言うと質問者は典型的なバカなので、今の会社で大人しくしていたほうがいいと思いました
    • good
    • 0

仕事の内容は,転属という形で,将来変わり得るものです(基本的に…)。


仕事内容以外のことでは,満足できているのであれば,当面は苦手な事務仕事に勤しみながらも,貴方の社交性や対人関係能力を,折に触れて周囲の人達に示していけばよいのではないでしょうか。
それを地道にやっていれば,人事部門が「適材適所」の配置をしてくれることが,充分に考えられます。
そうなった場合,いま取り組んでおられる事務関係の業務で得た知見が,営業的な仕事を進めていくなかで,何らかの形で役立つことでしょう。
お気張りくださいませ。
    • good
    • 0

事務仕事でしたら机に座るのは当たり前ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A