アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン(遺伝子注射)の接種が本格化してから超過死亡数が急増した件についてどう思いますか?新型コロナが流行したという設定の2020年は超過死亡数減少の極めて平和な年だったのに接種本格化してから死亡者急増。明らかにコロナワクチンは危険です。

「コロナワクチン(遺伝子注射)の接種が本格」の質問画像

A 回答 (5件)

コロナワクチン接種が本格化してから超過死亡数が急増したというのは、概ね勘違いです。



ワクチン接種数の増加2021年の全死亡超過死亡の発生と新型コロナワクチン接種数の関係
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00090046 …

この資料によると、2021年の超過死亡増加はワクチン接種数増加よりかなり前となっているそうです。
そうであれば年間で超過死亡が増えていてもそれとワクチン接種を関係づけて考えるべきかは疑問が付きます。
    • good
    • 0

くだらない。


7回接種したが何も起きないぞ。
    • good
    • 0

定期的に同じ質問を繰り返してるね。


災害が起こった時に超過死亡数が急増するのと同じで お年寄りの運動不足が原因と結果が出てるよね。

災害時の避難所生活とコロナで外出が制限されたのと 同じ環境になったのが原因ですよ。
    • good
    • 1

これだけではデータ不足です。

あまりにも短絡的な判断です。

そもそも、新型コロナの死亡者数は、直接的原因として肺炎で亡くなった人だけでなく、それ以外の死因でなくなった後で新型コロナに感染した人もカウントしているので、正確な数字とはいえません。

また、死因を調査していって、その人がワクチンを接種してその効果が出てきたことが原因で亡くなっているかを厳密に調査しないといけません。
元々別の疾患があったり老衰の兆候があった場合というのもある話です。

残念ながら個人情報保護法が施行されているため、厳密な調査を行うのは難しいです。

だからといって、死亡者がコロナワクチンが原因だと決めつけるには情報が足りなすぎます。
少なくとも接種者と、接種後の死亡までの日数、さらには死因を含めて厳密に調査した相関関係のあるデータを持ち込まなければ意味がありません。

これだけでは「それってあなたの感想ですよね」で終わりです。
    • good
    • 1

これだけではデータ不足です。

あまりにも短絡的な判断です。

そもそも、新型コロナの死亡者数は、直接的原因として肺炎で亡くなった人だけでなく、それ以外の死因でなくなった後で新型コロナに感染した人もカウントしているので、正確な数字とはいえません。

また、死因を調査していって、その人がワクチンを接種してその効果が出てきたことが原因でなくなっているかを厳密に調査しないといけません。
元々別の疾患があったり老衰の兆候があった場合というのもある話です。

残念ながら個人情報保護法が施行されているため、厳密な調査を行うのは難しいです。

だからといって、志望者がコロナワクチンが原因だと決めつけるには除法が足りなすぎます。
少なくとも接種者と、接種後の死亡までの日数、さらには死因を含めて厳密に調査した相関関係のあるデータを持ち込まなければ意味がありません。

これだけでは「それってあなたの感想ですよね」で終わりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A