アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の車ってオートライト標準化で、AUTOのツマミに勝手になってしまいますが、真昼間にはライトをつけて走行出来ないってことですか?
AUTOで点灯しない昼間に雨だけどライトつかないから自分で点灯させたいってなった時でも点灯させられないってことですか?

質問者からの補足コメント

  • 夜間は消して走れない、AUTO強制
    しかし
    昼間は点灯させて走ろうと思えば走れる、AUTOが強制ではないってことですか?

      補足日時:2023/12/19 12:23

A 回答 (17件中1~10件)

>オートライト標準化で、AUTOのツマミに勝手になってしまいますが


AUTOからロービーム(上に)すれば昼間でも点灯します。
「最近の車ってオートライト標準化で、AUT」の回答画像17
    • good
    • 0

>強制的に点灯させれるし強制的に消灯させれます


>が、一度エンジンスイッチをオフにすると自動点灯に戻ります
と書いてるのですが理解できませんか?
強制点灯にスイッチを回せばオート位置に戻りますがヘッドライトが点灯した状態になってます

それとも煽り質問ですか?

車種により違いがあると説明しても車種を書かれないのなら、購入したお店に行き説明を受けてください
記載されてるページを教えてくれると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、理解できませんね
走行中に点灯させれると書かないとわかりません
別の人でも止まってる時しか無理だと言ってる人もいますしね

お礼日時:2023/12/21 17:17

>AUTOが点灯しないと判断した晴天の昼間にヘッドライト点灯させて走れるかと言うことだけ聞いてる



切り替えができるってことは、点灯できるって意味だ
    • good
    • 1

AUTOだけの車というのがないんじゃないかなー

    • good
    • 1

強制的に点灯させれるし強制的に消灯させれます


が、一度エンジンスイッチをオフにすると自動点灯に戻ります

チャンと取説読んでますか?

照度センサーで決められた照度を下回った事を検知すると点灯させてるダケです
なので昼間はトンネルや高架下に入らないと点灯しません

それとは別にデイライト(補助灯)が付いてる車種もあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

取説読んでも昼間にライトをつけて走れるとは書いてないから聞いてるんです
夜間にライトを点灯させずに走れないとも書いてありません

昼間は暗いところに行かないと点灯しないと言ってますが、他の回答者に昼間の走行中に常時点灯させることが出来ると言っている人もいますがどうですか?

お礼日時:2023/12/20 23:46

>昼間ならライト点灯させて走ることが出来るってことですね


その通りです。
    • good
    • 1

>AUTOでは点灯しないと判断された場合点灯させて走れないってことですよね?



Lowにすれば、ロービームがつく
単純にOFFにできなくなっただけで、AutoかLOWかの切り替えだけはできる

>夜間走行中には自分で変えられないが、昼間走行中には自分で変えることが出来るって感じですね!

夜間でも、昼間でもAutoかLOWかHiの切り替えはできる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロービームハイビームは聞いてない
AUTOが点灯しないと判断した晴天の昼間にヘッドライト点灯させて走れるかと言うことだけ聞いてる

お礼日時:2023/12/20 04:09

太陽がカンカン照りでもライトの点灯は全車種出来ますよ。


最近の車はDQNが良くやる夜間ライトを消しての走行は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼間ならライト点灯させて走ることが出来るってことですね

お礼日時:2023/12/20 04:09

No.3


夜も消灯できるはずですよ。
エンジン始動時は自動でライトが付きますが、消灯することはできるはずです。
例えば、エンジン掛けたまま駐車場で待たなければならないとか、自宅の車庫に入れる時にお向かいさんの家をライトで照らすのがどうもとかいう時のために、オフ機能はあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜間走行中は消せないが停止中は消せる
昼間走行中点灯させようと思えば出来る

夜間走行中には自分で変えられないが、昼間走行中には自分で変えることが出来るって感じですね!

お礼日時:2023/12/19 21:14

>真昼間にはライトをつけて走行出来ないってことですか?



OFFがない(OFFにできるが条件があり操作が面倒なだけ)だけで、ONのAutoとHiとLOWの切り替えスイッチがありますから、Lowなどに切り替えることは可

>AUTOで点灯しない昼間に雨だけどライトつかないから自分で点灯させたいってなった時でも点灯させられないってことですか?

AutoとLOWなどの切り替えは可能です。
車種により異なるがワイパーを数回動かすとAUTOだと点灯するよ
あとは、昼間でも高架下とかで少し薄暗いだけでAUTOだとしっかりと点灯しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー走行中ロービームで走りたいけど、AUTOでは点灯しないと判断された場合点灯させて走れないってことですよね?

お礼日時:2023/12/19 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A