アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでトイレを借りた時について
トイレだけを借りた時に申し訳ないので何か1点でも買うようにしています。

ただその時にレジが混雑してたらかえって迷惑ではないかと考えますが、実際トイレだけ借りて何も買わずに出る人いますが、店員さん的にそれで良いのでしょうか?

トイレは主に小で使用しすぐ出た場合とします。
また、入る時に店員に声かけてしますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

店員がアルバイトの学生とかならどちらにしても気にしないと思います。


パートのおばちゃんとか店長さんとかだと、
何も買い物しねーでトイレだけかよ。と思う場合は増えます。

清算するのに何十秒も無駄に時間かけるならともかく、混雑してても1つくらい数秒で終わります。
なので、何か1つでも買うというあなたの考えで良いと思います。
    • good
    • 2

店は何とも思いません。

無料で開放しているのですから
私は何も買わずに有難うございましたと声をかけて出ます
レジが混んでいたから並ばずに出るのは貴方の自由です
申し訳ないから売り上げに協力するという意思が明確なら
買ってあげましょう
    • good
    • 2

以前、同じような質問のアンケートがラジオで流れており、店側の回答で約80%は「何も買わなくて良い」とのこと。

オーナーなら、「少しは売上げを意識しますが、一般のアルバイト等は「かえって作業が増えるから」との理由でした。
    • good
    • 2

私は、いつも行くコンビニでしたら別に無理して買い物しなくてもトイレだけ借りて出てきます。

ATMだけ利用したり、荷物の受け取りにもよく利用しますので、同じ感覚です。
    • good
    • 0

普通にトイレだけ借ります。


店員のほとんどがバイトなので、気にも留めませんよ。
    • good
    • 0

ふつうにトイレを借りて、用が済めばすぐに出て行きます。

    • good
    • 0

買い物をするから、混雑して迷惑なんて、あり得ません。

コンビニにの目的は、商品を販売して利益を上げることなんですから。
トイレ使用に関しての価値観は人それぞれ、あなたが何か買ってお礼の気持ちを示そうとするなら、それはそれで、素晴らしいと思います。
もし何も買わない人がいても、もちろん何の問題もありませんが・・・。
    • good
    • 0

近くに居たら声を掛けます。


あるトイレに
「いつもきれいに使っていただき ありがとうございます。
営業継続にご協力ください。」
と張り紙がしてあった。
トイレだって維持費がかかる。ただで使おうなんて考えには
賛成できないなぁ~。
レジが混んでいようがいまいが 
そのまま出てきてしまうようなことはしません。
必ず 何かを購入しておりますよ。
    • good
    • 2

コロナが流行っていたときトイレの使用を禁止したコンビニが、その間の経費(水道代や紙代など)が数十万円浮いたという記事があった。



貸してもらう側としてはそういうことを思い出して、少なくとも感謝の気持ちを持つべきだと思う。
ものを買うか買わないかは状況に応じて自分の判断で良いと思う。

俺はトイレを貸してもらったから買い物をするのではなく、買い物をしたついでにトイレを借りる。
    • good
    • 0

コンビニでも飲食店でも同じだと思いますよ。



飲食店のトイレを借りたとしたらどうするかと考えてはいかがでしょうか。
混み具合によってはトイレだけ借りて帰る方が良い場合もあります。
しかし、「お席片付けますので少々お待ち下さい」等と言われたら、5分くらいなら待つのではありませんか?
さらに、提供されるのにそこから5分以上かかり、飲食が終わるのに更に5分以上かかるでしょう。

そう考えた時に、コンビニで5分も待てませんか?と私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A