アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう質問サイトでもその他SNSでも、何かと攻撃的な物言いの回答が来るのって普段陰キャすぎてフラストレーションでも溜まってるのかな?顔を見せないでしか物を言えないチキン野郎なのかな?

A 回答 (8件)

何もされない限りは攻撃はしないなー


いきなり仕掛けるのは確かにそうなのかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだよね~
私自身相手から攻撃されたらとことんまでし返さないと気が済まないからさらに厄介

お礼日時:2023/12/20 11:48

>ほうほう。

The責任転嫁か。

FISH!!
逆に釣れたわ。

そうやって難癖付けることが質問の目的なんだよね。
 「こーんな失礼なことを言う奴なんだぜ」 
って晒すことが目的の回答です。

(`・ω・´) そんなわけで綺麗に釣り上げる事が出来たので自分は満足。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量祭り楽ちいでちゅね~

お礼日時:2023/12/20 11:45

そのような回答をされる方の普段を知り得ないので、実態がどうなっているかはわかりません。



そう思うことであなたが納得できる、心健やかになる、、というならば、そう思われるとよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得出来る、と言うよりそれ以外に説明がつかない

お礼日時:2023/12/20 11:46

そういう輩が多いですよね。

私もそういう事が多々あります。読んでたらイライラしてくるからすぐブロックします。わからない質問や興味がないならスルーすればいいのに、わざわざ回答して文句を言ってきますよね。何がしたいんだろーって毎回思います。悪意しかないですよね
    • good
    • 2

あ、あと追記なのですが、知らない人が自分に暴言を吐いた時、「なんだコイツ。

ウザイな、気持ち悪いな、」と感じると思いますが、これは普通です。
ただ、そこに、内面的な感情が加わるとストレスになります。
人はただ、話しかけられているだけでもストレスと感じるものですが、それが先程の回答のやうに、疲れている人ほどストレスを感じやすくドーパミンが出ている人ほど心に余裕があります。
心に余裕がない人ほど怒りというのは伝染していくものです。
子供より大人の方が「大人」と言われるのは、大人しく冷静に対応出来るからです。
これは、何故かと言うと経験から来ているのです。これはこうしたらこうなる。
と分かっているからです。我慢ができる人は心に余裕がある訳ではなく、経験し、慣れているからそこに適応出来るのです。
ただ、それ以上のストレスと言う負荷を加えると誰しもがノルアドレナリンを作り出してしまいます。コップに水を加えると表面張力である程度持ちこたえられますが、それ以上は溢れだしてしまう。それと同じです。
そうなると、極度の緊張や不安から口論が炎上するように、負の連鎖が生まれてしまうのです。
先程も言いましたが、人を批判する人ほどストレスを抱えている人達なので、僕はそんな人にほど優しく丁寧に接してあげます。

ここでは、質問者様はやや感情的になられていると思うので、質問者様の期待に添えるように、批判する人を批判した言い方をしています。
話がズレましたが、ストレスを抱えている人に優しく接する理由は単純で、可哀想だからです。精神的に、変わった人が多いので僕にとってはそれも楽しみの一つですね。だからこそ楽しく生きていけるのです。
そこで、そんな人達にオススメしているのは、
日光浴でビタミンDを作り、気持ちをリラックスさせセロトニンの分泌を促します。
温泉でもなんでもいいです。
あ、そういえば一番負荷がかかる言葉をお教えすると、童貞に向かって彼女作れよ。と言うのはダンプカーで大地を踏む力と同じくらい負荷がかかっています☝︎☝︎☝︎
    • good
    • 0

そうそう。

駅で歩いていたら、避けないでタックルしてくるおじさんや、自分が何も行動しないのを他者のせいにして出来ないと言い訳をする自宅警備員や、悪行働く自分がかっこいいと勘違いしているバカや、ろくに正解も知らないし経験もした事ないくせにまるで独裁者にでもなったかのように自分が正しい、それがかっこいいと思い込んでいっつも空気を悪くする(他者を批判する)童貞や、生活環境が悪すぎて価値観倫理観が他者から離れすぎていて中々現実で馴染めないお友達や被害妄想の激しい勘違い野郎とか様々です。

心理学者の僕が思うに、
ストレスが溜まっている人ほど心に余裕が無いのでこういうサイトではこのようなことが起こります。
皆、本来はドーパミンが出ている時は、心に余裕というものが出来ますから、他者に優しくすると言った傾向が現れます。
人に優しくできる人程心に余裕があるのです。
その人を偽善者と呼ぶ人は心に余裕が無いのでしょう。でも、その心に余裕が無い人も実際幸せだと感じ、ドーパミンを放出することによってまた偽善者と呼んでいた人の同じように他者に優しくする傾向に走ります。
簡単に言ってしまうと、人を批判する人ほどおつかれで可哀想なひとなので癒してあげてください๓´˘`๓♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕がない人を癒してあげられるほど私には余裕がないのがウケるよな

お礼日時:2023/12/19 14:07

いいえ。

餌を撒いている人の責任が一番重いですよ。
要は、質問者さんのように煽り文句で釣り投稿をする人が一番悪いって事になります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ほうほう。The責任転嫁か。餌を巻くってのもあるが、それをわざわざ見つけ出して煽り回答をして「俺は強いんだぞ!」アピールを一生懸命顔の見えない相手にする側のことも考えようよ。
この質問って釣るのが目的ではなく事実そのままを書いただけ。これ本当なんで信じてね。

お礼日時:2023/12/19 14:01

ここはネットの吹き溜まり。

暇を持て余したJJYやBBA、引き籠りやニート、精神疾患などの魑魅魍魎が跋扈するサイトですよ。何を今更(笑)と思うのですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ちなみにあなたは暇を持て余したJJYやBBA、引き籠りやニート、精神疾患、のうちのどれでしょうか?

お礼日時:2023/12/19 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A