アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中に、軽い気持ちであー死んじゃおっかなーってなって深く考えず自死した人っているのでしょうか。
ずっと気持ちが落ちてて死ぬ事考えてて念入りに準備して最終的に死ぬことを選んだというより、なんかもうめんどくさ死んだら楽じゃね?首でも吊るかーって、なんの躊躇もなくやって完遂する人っているのでしょうか。

落ち込んで落ち込んでずっと死ぬ事考えてとかじゃなく、軽い気持ちで死ねる人っているのかなと思い、、

A 回答 (4件)

はい。

けっこう多いです。
悩む人のほうが、自殺を回避するできるのです。
    • good
    • 0

軽い気持ちであー死んじゃおっかなーってなって判りません


飛び降り 入水 リスカ 首吊り 練炭 富士の樹海 薬など
色々方法は有ります 短絡自殺有るでしょうけど立証出来ません
小中学生の自殺程親の苦しみは悲惨です
今の国内自殺現状です
国内の自殺者22000人 男性15000人 女性7000人
毎日男性が40人 女性が20人です 
理由
病苦 経済的困窮 孤独感 女性は家庭・健康・勤務問題 健康
10代の要因
学校問題 学業不振、入試に関する悩み、入試以外の進路に関する悩み
いじめ、いじめ以外の学友との不和、教師との人間関係、性別による差別、
その他(犯罪被害、犯罪発覚等、SNS・インターネット上のトラブル、
性的少数者であることの悩み・被差別、孤独感、近隣との関係、
後追い自殺、
家族・同居人・交際相手以外からの虐待・暴力被害、その他
    • good
    • 1

死んでしまったら、気持ちは聞けません。

何となくのコメントになりますが、自殺した事例は少ないですが身近の知人にもいます。「え? ウソだろ?」と信じられないケースに感じます。死にたいとは聞いたことはありません。今の環境が嫌だ嫌だという人もいますが、その例は、長年にわたって不満をこぼしています。「軽い気持ちであー死んじゃおっかなーって」言うよりは、満足に不満を言えずに心底落ち込んだ例が多いのではと憶測します。
    • good
    • 0

そのような心持ちで完遂する人がいたとしても、その人に回答をもらうことも意見を聞くこともできない以上、こたえようのない質問です。



「死んでどんな気持ちだった?」って質問と同じですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています