dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理想の子供は何人ですか?

経済的とか年齢とかを気にせず、理想だけで言うと、皆さんが理想と思える子供の人数は何人ですか?

A 回答 (7件)

経済的とか年齢とかを気にせず、理想だけで言うと、私は3人子供が欲しいです。



1人だと、寂しいかなと思います。2人だと、ちょうどいいかなと思いますが、3人だと、兄弟姉妹で協力しながら育てていくことができるかなと思います。また、3人だと、一人ひとりの個性や考え方を尊重しながら育てることができるかなと思います。

もちろん、実際に子供を持つことになったら、経済的な状況や年齢など、さまざまなことを考慮して、子供の人数を決めることになります。しかし、理想としては、3人子供が欲しいと思っています。
    • good
    • 2

4人です


男の子2人女の子2人
3人目を生むとどちらかのバランスが崩れますから
均等に二人ずつ育てたいです
互いに助け合って生きて行って欲しいです
従兄妹の家族がそうです
兄の嫁は 長女の同級生 長女の旦那は その同級生の兄
弟の嫁は 次女の同級生 次女の旦那は その同級生の弟
皆仲がいいです
    • good
    • 1

5人~6人


70代後半50年以上連れ添った家内と二人北陸の片田舎
古民家暮らしです 3男 2女 孫11人 ひ孫3人
すべて子供たちは独立、お正月身内1同30人程 集まります
歌舞伎町の片隅でお風呂屋さん何軒か商いしておりその時の
泡姫さんが今の家内です無理やり付いてきて困った奴です
人生に悔いは有りません 後何年生きられるのか
家内守って生きて行きます
    • good
    • 0

非行少年が生まれたら困るので1です


なぜなら、二人生まば一人うむよりサイコパス出現度が高まります
サイコパスというのは親が教育をどうしても、犯罪をしてしまう事はあります。そうしたら親に危害くるので
    • good
    • 1

5人~7人ですね!


そのぐらいなら母体も健康に生涯を全うできるでしょう。
    • good
    • 0

やはり、


一姫二太郎
でしょう。
    • good
    • 1

3人かな。

自身も我が子も兄弟は2人でしたが、両親は3人ずつです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A