dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、離婚を考え中です。
小学生の子供1人です。

母子でどこか 住みやすい環境、支援など経済的にも生活しやすい場所をさがしています。
関東の辺でどこか良い地域ありますか?
できれば田舎みたいな所が理想です。

車はあります。

A 回答 (6件)

北関東の内陸部は寒暖の差が激しいです。


千葉などで、津波の心配がないところがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。検討します!

お礼日時:2022/09/03 15:08

①あなたは働かないの?つまり。

働くなら住む場所の制限を受けないの?
②田舎みたいな、って過疎地も含むの?

現実問題、奥多摩と横須賀って天と地ほどの差があるが。

子育て世帯で住みやすさランキングだと田舎は圏外だが。
小学生への教育は?
その先、高校以降は?

離婚で親権や監護権などを取る覚悟なら、ひとり親としてポリシーを持ったほうがいいよ。
環境含めて居住地の選択は大切だ。
ディズニーランドそばって何?
見ず知らずの赤の他人の回答者からアンケート取るくらいで大丈夫なの?
子供優先なら具体的に何を求めるか、それそこキーワードで検索して、直接自治体に問い合わせるくらいは当たり前でしょ。
住まいは?
買うの?借りるの?
離婚の理由によっては慰謝料は期待できない(夫が妻に慰謝の必要性が無い)。
子供が小さければ婚姻期間も短かろう、夫婦で築いた共有財産もたかがしれている。
クルマは質問者が買ったの?
質問者の名義でも夫が購入したものなら財産分けで流動だよ。
養育費の問題も残る。

親権を取るなら衣食住で子供を不幸にしなさんな。
アンケートで受動的に流されるのではなく、要点くらいまとめておけば。

離婚したい気持ちから現実逃避で子供との生活を夢見ているわけ?
    • good
    • 1

千葉県松戸市の子育て支援は全国トップレベルと有名です。


調べてみては如何でしょうか(川を挟んで東京ですし何かと便利です)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千葉県ですね。ディズニー近くていいですね!

お礼日時:2022/09/03 09:03

神奈川県相模原市  宮ヶ瀬地区


神奈川県相模原市  相模湖周辺
神奈川県相模原市  津久井湖周辺
神奈川県相模原市  三ヵ木周辺
神奈川県   箱根
東京都八王子市  道の駅周辺
東京都青梅市  御嶽山周辺
東京都あきる野市  サマーランド周辺
埼玉県所沢市  西武遊園地周辺
埼玉県深谷市  道の駅はなぞの周辺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
一つ一つチェックしてみます!

お礼日時:2022/09/03 09:04

車があるのでしたら横須賀市が最適ですね


家賃も安く支援環境も整っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!調べてみます!

お礼日時:2022/09/02 22:01

むかしテレビで奥多摩の移住者、とかありました


ネットなどで調べてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます☆

お礼日時:2022/09/02 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!