プロが教えるわが家の防犯対策術!

40年齢前に私の学生の頃、寝静まっている両親の部屋のアタッシュケースからナン10万円と抜いてしまい、そのうち身内一同から、
舐めとんやろ! 
と言われ、叔母達は、出とこ! 出とこ! と言って4人の叔父から腕を押さえつけられて普段は優しい叔父に包丁を指にあてられ、
わかった! ごめんなさい! もう! 2としません!
と言って謝りました。
すると叔父は、
お爺ちゃん居ったらこんなんで済まへんど。
と言われて許してもらえました。
その後両親に、ごめんなさい、もうしません……。
と言って土下座をしました。
すると父親が、もう、しなや……
と言われくれました。
自分は最低人間だとつくづく思いました。
それからというもの、両親からはそのアタッシュケースを手渡されるまでになりました。
そういう事、悪さって誰しも一つや二つあるもんですか?

質問者からの補足コメント

  • 40年前に、です。打ち間違いです。
    それと2と、ではありません。これも、二度と、の打ち間違いです。
    渡してはその金でゲームセンター行ったり煙草を買ったり、寂しさもあって友人たちと食事に行ったり喫茶店に入ったりして遊び回っていました。

      補足日時:2023/12/19 22:00

A 回答 (2件)

親のお金を盗む人は寂しいから。


あなたもそうだったよね。
そのお金で友達などにおごったりしなかったかな。
それは良く思われたいから。
寂しいから人にごちそうすることで、人に好かれようとしている。
あなたも悪いけど、それなりの原因を作ったのは親。
〈普段は優しい叔父に包丁を指にあてられ、
わかった! ごめんなさい! もう! 2としません!
と言って謝りました。〉
こんなこと誰もしないよ。
ちょっと異常。
あなたもわかってほしかったんだよ。
いたずらやさぼったりすることはあっても、お金を盗んだりするのは、
特別なことだね。
    • good
    • 0

ありません。



悪さではなく、親子でも犯罪です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A