アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に八つ当たりをしてしまうのはどうしたらいいでしょうか。

自分でも治したい、やめたいのに、やめられないです…。

A 回答 (3件)

彼氏に八つ当たりをしてしまうのは、以下の理由が考えられます。



・ストレスや不安を彼氏にぶつけている
・自分の感情をコントロールできていない
・彼氏に依存している

ストレスや不安を彼氏にぶつけている場合は、ストレスや不安の原因を特定し、その原因を解決することが大切です。

自分の感情をコントロールできていない場合は、感情をコントロールするためのトレーニングをすることが大切です。

彼氏に依存している場合は、彼氏以外の人や趣味など、自分を支えてくれるものを見つけることが大切です。

具体的には、以下の方法を試してみると良いでしょう。

・ストレスや不安の原因を特定する
・ストレスや不安を解消する方法を見つける
・感情をコントロールするためのトレーニングをする
・彼氏以外の人や趣味など、自分を支えてくれるものを見つける

また、彼氏にも理解と協力を求めることも大切です。彼氏に八つ当たりをしてしまったときは、すぐに謝り、八つ当たりをしてしまった理由を説明しましょう。

彼氏が理解と協力してくれれば、八つ当たりを減らすことができます。

以下に、具体的な対処法をいくつかご紹介します。

・イライラを感じたら、深呼吸をしたり、数を数えたりする
・彼氏に八つ当たりをしそうになったら、その場から離れて、落ち着く
・自分の感情を整理するために、日記をつけたり、信頼できる人に話を聞いてもらったりする
・彼氏と話し合い、八つ当たりをしてしまったときにどう対応して欲しいのかを伝える

八つ当たりを治すためには、時間と努力が必要です。しかし、自分なりの対処法を試しながら、少しずつ改善していくことが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分原因は感情コントロールがメインであり、あとは相手に甘えているんだと思っています。
以下で質問している内容について感情コントロールができない状況です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13686015.html

お礼日時:2023/12/20 14:19

見捨てられる恐怖感がないってことですね。


想像が追いつかないのなら、体験するしかないですよ。
で、次の彼で頑張る!
彼には質問者さまの成長のための踏み台となってもらいましょう。
    • good
    • 0

治したいとかやめたいとか嘘を付くのをまずやめて下さい。

そうやって馬鹿みたいに言い訳ばかりしてるから行動が変わらないんですよ。
だから彼からも周りからも嫌われ続けているんです。さっさと言い訳をやめて八つ当たりやめればいいだけです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A