プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪人が暖かくて優しいというのは嘘だと思いません?人との壁が薄いので躊躇なく優しくする事もあるが、基本的に自分勝手で荒っぽいし感情のままに図々しい。単純に細かい事は考えず感情のままに生きてる人が多い印象。神経質な人には向かない街だと思う。

A 回答 (6件)

嘘でしょう。


単純で荒っぽく装っていますが、根は生き馬の目を抜く上方商人ですから、風貌を信用したら尻の毛まで抜かれます。神経質な方が生き残りやすい地域です。

「建前の東京、本音の大阪」、「義理人情に篤い大阪」、などは、宣伝に過ぎないです。
    • good
    • 1

建前で生きる東京人、


本音で生きる大阪人。

だから、大阪は犯罪が多いのですが
その反面、東京のようなよそよそしさ、冷たさを
感じない。

そういう意味だと思います。

本音ですからね、自分勝手なのは
当然です。

本音ですから、銭金、女、ということで
下品に見える訳です。
    • good
    • 1

生粋の大阪の人はお節介で、地の言葉で遠慮なくしゃべりますから、よそ者はちょっと品が落ちる印象を持つのかも知れません。



でも比べてみると、東京の人は冷たくて、表面的で人情味がなく、見栄っ張りで、陰で何かを企んでいる陰湿な面があり、大阪の人はそれよりはずっと民度が高いように思えます。
    • good
    • 0

ずうっと、どしたん?www



京都と大阪人からなんかされたん?

知恵袋でもよくあるよね、こういう内容の投稿。
よくよく聞いてみたら、
その県のコンビニで、店員に嫌な?対応された、、、、
ってだけで、県民全員が悪いかのような言い様でした。www

お前もそんな感じ?
    • good
    • 0

私は、大阪の近くの県に住んでます。


大阪は、怖いです、言葉も乱暴で、嫌に思います。
    • good
    • 1

うーん、


まぁ、関西って地域自体がかなり独特というのは、関西人として認めます
ただ一方で、関西人ほど、味方に付けると心強い存在は無いんですよね
良い意味で裏表がある
確かに、仲良くなれれば、人との壁が薄いので親切に感じると思います
しかし人によっては、やはりパーソナルエリアにズカズカと入り込まれるのが嫌でしょうから、
そういう人にとっては大阪人は距離感がバグってると思うでしょう
それが大阪人の良さであり悪さであると思います
ですが、大阪人は商売のセンスがピカ一のため、良いと思ったものは他の地域の人よりそればかり買いますし贔屓にします
なので味方に付けると強い
ですが、やはり一定の距離を保ちたい人からすればやっぱり厚かましいと感じることはあると思いますね
ちなみに私は大阪出身ですが、関西弁が嫌いです
関西弁が可愛いという声もあるようですが、私にはわかりませんねぇ…
もしかすると、アナタの言う「荒っぽいし感情のままに図々しい」からなのかも知れません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A