アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治時代の政治家って不平等条約を改正したり
例え投獄されても日本の為に命をかけてたのに
どうして自民党って公金をチューチューする事しか考えることができなくなってしまったのですか??

A 回答 (6件)

アメリカに戦争で負けた上に金玉まで抜かれてしまいました。


それでフニャチンになり政治家としての矜持や誇りも一緒に
アメリカに持っていかれたんです。
自分の国のために命をかける政治家などこの国にはいません。
すべて支配者(USA)の意の儘に動いているのです。
本当の独立を果たしていないことを全国民が自覚するべきです。
若い人がこの国を立て直すのはそこからなんです。
    • good
    • 2

No.2さん。


あれ?民主党政権が加入を目指していたTPPに自民党は反対だったはずですよ?いつから自民党がTPP積極派に転向したんですか?
    • good
    • 0

えええ?明治時代から疑獄事件なんていくらでもありますよ。

そもそも明治の元勲っていわれる人のほとんどは強盗殺人強姦汚職恐喝の常習者ですし。そういう人たちが主導してきた政府だからその伝統を継いだということで。だからこれについては自民がどうこうという話ではないです。ここでジミンガー説に持ってゆくのは特定の思想に固まった方くらいでは。
    • good
    • 0

政府自民党の閣僚の大半が世襲ですよ



岸田総理は2世どころか3世で
北朝鮮の金正恩と一緒です

岸田総理は自分の息子にも政治家にさせるつもりで
総理秘書官をさせた
もし岸田総理の息子が総理になれば4世です

世界の政治家と渡り合える訳がない
    • good
    • 0

今なら例えば環太平洋パートナーシップ協定TPPを用いてアメリカと対等に近づけていると報道がありました。

野党は反対だけで対案なしと言えるかもしれません。
    • good
    • 0

明治の政治屋も公金チューチュー私腹を肥やす輩はザラですよ。


長州の山縣有朋は、同郷の山城屋和助に対して不正に公金を貸してキックバックを受けていました。山城屋はパリで血税使って豪遊していた事から事件が露見。山縣有朋は責任を全部山城屋に擦りつけ、怒った山城屋は山縣有朋の執務室である陸軍大臣室で割腹自殺しました。
北海道開拓使庁事件も酷いですね。国民から搾り取った血税で作った工場や農場や施設を薩摩の黒田清隆が、ただ同然の安価で「お友達」に譲ろうとしていた事がマスコミに露見して、黒田は一旦失脚しました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A