dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一番好きだった給食のメニューはなんですか?
私は蓮根チップスです!

質問者からの補足コメント

  • 給食のメニューに近いものを家でも作ってみたいねーという話になり、参考に聞いております

      補足日時:2023/12/21 14:14

A 回答 (30件中11~20件)

シナモン風味の揚げパンと、コーヒー風味の脱脂粉乳、好きでした。


冬場は、石炭ストーブの上で温めて飲みました。
それでも、口の中に残る粉っぽさが懐かしいですね。
    • good
    • 0

脱脂粉乳、お代わりした。

    • good
    • 1

懐かしいですね。

小学校での給食になりますが、一番好きだったものは麻婆豆腐ですかね。唐辛子が一切入ってない見た目、薄茶色で子供に受けそうな甘い麻婆豆腐でした。
    • good
    • 0

スパゲッティサラダと揚げパンです。


すみませんが昭和30年代の話ですが、一品料理なのにマジで超うまかったですよ。何度もおかわりしました。今でも食べたいです。
    • good
    • 1

くじら肉

    • good
    • 1

脱脂粉乳?

    • good
    • 0

鯨の天ぷらです。

    • good
    • 0

ちょっとシナモンのような香りが遠くにした、ナポリタンが大好きでしたね。


ソフト麺のミートソースは勿論ですが、天ぷらうどん(かき揚げ)バージョンも好きでした。
後はクリームシチュー。
揚げパン。
    • good
    • 0

ミートソースとソフトめん。

    • good
    • 0

カレー、ぜんざい


家でも給食のカレーを作ります カレーのルーとシチューのルーを使って作ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A