電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特別なことをなにもせず、普段通りの方々は別にしても、クリスマスやら忘年会やら、大晦日のお年取りやら、お正月に御節料理を食べたり、普段とは違うご馳走などを食べたりなさる方々は、お正月の三が日を過ぎた頃、無性に食べたくなるものがきっとある筈です。

さて……。
そこで質問ですが。

皆様がお正月明けに真っ先に食べたくなるものをお聞かせください。

「お正月明けに無性に食べたくなるもの。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いかに質問を斜め読み?もしくは、飛ばし読みして回答なさる人が多いのかを再確認いたしました。(・・;)

    表題には正月明け
    と書いたし本文にも、三ヶ日を過ぎた頃……とも書いたのに、お餅? とか、栗きんとん?とか、お雑煮? とか、数の子? とか……の呉回答が……。ε-(´∀`; )

    んじゃあ、本当の正月の三ヶ日には一体全体なにを食べるんじゃい⁉️
    と、はしたなくも思わず心の中で叫んでしまった私ですが……。

    ご馳走を食べ尽くした後の正月明けに真っ先に食べたくなるのは何ですか?
    と言う質問ですので早とちりをなさった皆様は、今一度質問を読み直してご回答を頂けるとありがたいです。(^^;

    お礼は後ほど。

      補足日時:2023/12/22 20:25
  • 補足に誤変換がありました。ごめんなさい。

    呉回答→誤回答です。(^^)

      補足日時:2023/12/22 20:32
  • 皆様たくさんのご回答ありがとうございました。
    美味しく楽しく良い年末年始をお過ごしください。


    なお、今回は頷ける回答があまりにも多かったので、敢えてベストアンサーは選べませんでした。
    悪しからずです。

      補足日時:2023/12/30 07:46

A 回答 (25件中11~20件)

甘い物には目がないので、


栗きんとんでお茶したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月中(特に三ヶ日)にはおせちや栗きんとんは食べないのですか?^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/22 22:33

雑煮と不思議とカレーですね 特別正月だからと特別な物を食べたいとは思わなくなりました 普通にファーストフードも食べるし普段と変わら

ないもの食べますかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お正月料理の後はやはりカレーが恋しくなる人は多いようですね。

お礼日時:2023/12/22 22:31

カズノコです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月が明けても……ですか?^^;

よほどお好きのようですね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/22 22:27

ありきたりですが、やはりお餅ですね。



雑煮も好きですが、シンプルに焼き餅を海苔と醤油で頂くのも
大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お正月の三ヶ日中にも散々お餅は食べるのではないですか?
お正月明けにも食べたいと言うことはよほどお好きなのですね?(o^^o)

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/22 22:29

其れは


姫初めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どてっ!_(:3 」∠)_ どでっ!_(┐「ε:)_

お気持ち解らないでもないですが……。
食べ物かいな……。(・・;)


自力で何とかお相手をお探しくだされ。m(_ _)m

お礼日時:2023/12/22 20:36

皆様がお正月明けに真っ先に食べたくなる料理、いやいや絶対に食べる料理と言えば「ペヤングソース焼きそば」ですね。


毎年食べてます。
これこそ、原点回帰の料理であり、食べずにはいられませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、ものすごく激しく良く分かりますよ。(爆笑)
何を隠そう、今年のお正月明けに私が真っ先に食べたくなって作ったのが、何故かソース焼きそばでした。(爆笑)
ペヤングではなかったけれど、もしも有ればソレを食べていたと思います。(^^)v

何しろやたら焼きそばが食べたかった事だけが印象に❣️

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/22 22:25

マクドナルドのハンバーガー(ビックマックのセット)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は地方暮らしゆえマクドまで遠いし、普段からまず滅多に食べないですが、時々食べたくなりますね。
年に1〜2度ですが(*≧∀≦*)

でも正月明けにこの手の食べ物が食べたくなるお気持ちわかります分かります♬(^^)v
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/22 22:17

カレーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりダントツはカレーですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/22 22:13

クリスマスもお正月もきちんと行った上で、ですよね…?


それであれば、とくには無いです。

しばらくはお餅が美味しい…?かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お餅は美味しいですよね。
今は一年中売ってますし、小分け包装で日持ちもしますものね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/22 22:12

お正月は結構贅沢するので お茶漬けとカレーが無性に食べたくなります。


晩ご飯がレトルトカレーとラーメンもありデス。
「お正月明けに無性に食べたくなるもの。」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりどうしたってカレーやラーメンが恋しくなりますね。
それもまともなお店のやつじゃなく、安っぽいレトルトや袋麺のインスタントラーメンみたいな方が断然美味しく感じます。
不思議。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A