プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして「反出生主義」という言葉が会話に現れないのですか?
例えば「おはようございます」
「おはようございます」
「あなたは反出生主義ですか?」
「はい。私は反出生主義です」
みたいな会話聞いたこと無い

A 回答 (4件)

世の中に共産主義国があるように、反出生主義者たちが革命を成功させ、日本を反出生主義国に改造すれば、全国民に反出生主義教育を施せます。


違反者は強制思想教育所送りにすると宣言すれば、すぐにそういう挨拶を全国民がするようになりますよ。

今の日本は、そもそも「反出生主義」という言葉さえ知らない人が圧倒的多数なのですから、知らない言葉を日常的に使う訳がないじゃないですか。
    • good
    • 1

そもそもそんな言葉を知っている人間は少ないし、普段の話題で出るはずがないよね?


その位、分からないの?
君は人との挨拶で、そういう言葉を投げかけるのか?
してないよね?
    • good
    • 0

「反出生主義」をわざわざ(プライベートなことを)言う必要性を感じないし、もし口にしてその話で議論するような事態に巻き込まれたら困りますから。

    • good
    • 0

そんなこと聞く必要性を感じませんから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A